ブチャ猫ダイアリー

«前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 08, Apr, 2002

_

太ってたので、思わず買ってしまった。白子がドッサリ入ってた。シマッタ、頭を取らずに焼くべきだった。白子が流れ出てしまうではないか。鰊の身はあまり好みではないが、この白子がたまらなく美味しい。

_ 朝から

体調はそんなに良いと思わなかったんだが、動けた。これは、我が家ではニュースになる。4部屋と2トイレを掃除できたんだもの。特にパソコンをやり始めてからは、時間がとられ、疲れもするので、掃除も食事の支度もいいかげんになっている。考え直さなきゃいけない。


Thu, 08, Apr, 2004

_ ニュースで

「8日にウィルスがいっぱい来る」といったようなことを報道してたので、真面目に受け取ったオババ、ネットに繋がずに勉強?ばかりしていた。おかげではかどったが、ニュースのことをNTに話したら、ニャッと笑われてしまった。ちゃんと手は打ってあるんだってさ。

_ 4月4日

確か今の天皇陛下と美智子様の、御成婚なさった日のように記憶しているが、どうだったかなぁ。

それより、私たち夫婦の33年目の結婚記念日だったんだわ。いつも忘れているのは私の方。なんとか記念日というのが余り好きじゃないんで、なんでも忘れてしまう。ボケではないよ、ホントに忘れてるんだってば。

_ それにしても

どうしてこんなにからだがだるいのかしらん。いきてるのがいやになってくるよ。あさめがさめたらふとんからとびだしたかったあのころよもういちど。あるひとつぜんかんせんしたようなこのびょうき、なおるみこみはまったくないけどしぬようなたいびょうでもない、だからかえってくるしいわけなんだが。

_ 借金してないんだけれど・・・

右にも左にも首が回らない。後ろを向く時は身体ごと振り向くので、大袈裟だと心無い人は笑う。人の気も知らないで・・・あすはわが身ということもありますよ。

_ この写真のおかげで

この鳥が「あおじ」という名だとわかった。雀に似ているが少し体が細長く、モスグリーンがかった雀とわたしがかってに呼んでいた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kotak [33年目おめでとうございます。私達と同じ日ですね。]


Fri, 08, Apr, 2005

_ 夜11時

ピンポ〜ン!

うっ、こんな時間に一体誰?と言いながらインターホーンに出ると、やっぱり。

人騒がせな娘だった。夜桜が綺麗だからと、アパートからここまで、自転車で普通は15分かかるところを、ゆっくり眺めながら来たとの事。

まぁ、そうしたくなるほど、この辺りの桜は見事なわけ。

でも、もうすぐ毛虫通りになるのだ〜。


Sat, 08, Apr, 2006

_ ふ〜ん珊瑚婚ですかぁ

ありがとうございます。

_ ガブめ!

ひとしきりニャーニャー鳴いてからじゃないと寝ない。眠たくなるとぐずるのよねぇ。やりにくい子どもよりはいいかしら?

_ レストランでお食事

住宅街にある豪邸だと思ってたら、イタリアンのレストランだった。週に2〜3回は通る裏道にあるので口コミで奥様方が食べに来るところらしい。

前々から行きたいと思っていたが、一緒に行ってくれる人が私の時間となかなかあわないので、ノビノビになってた。

今日やっと女性4人で行けた。パスタじゃないとお小遣いが足りない娘ぐらいの人も居たので、安いコースにおさめた。パスタは100gでたっぷりなのにパンまでついて、デザートもありでお腹がパンパンになってしまった。

次回は魚コースで食べたいなぁ。


Sun, 08, Apr, 2007

_ 賢いベッキー

1時間近くかけて考え抜いて書いたメールを送信しようとしていたその時、シューと言う音と共に画面が消えてしまった。一瞬何が起こったのか分からなかったが、ある人が間違えてプラグを引き抜いてしまってた。

苦労して書いたので文句を言いながら開いてみるとなんと、草稿箱にやりかけのメールを保管してあると出てきた。

やれ嬉しやとクリックしてみると原稿として草稿箱に保管してたのと、書きかけのとが、つまり2通が保管されてた。

で、無事送信できたわけ。

プラグを抜いてしまった人は落ち込んでたけどホッとしたみたい。

_ 犬の散歩のさせかた−考えてほしいなぁ

テレビなどでみていると、クサリは短くして飼い主にピッタリくっつけて歩くのが良いとされている。

しかし、この辺りの人たちはクサリを長くしているから、お犬様はフラフラ歩いておられる。時にはクサリが伸びるのもある。

この後から車で走るものにとっては迷惑この上ない。いつ車の前に来るかもしれないものね。ほとんどが高級犬だからびびりまする。


Tue, 08, Apr, 2008

_ 退院

手術後、3ヶ月も入院してた人がやっと帰ってくる。

病状がどう変化するか分からない時には、本人が不安でしょうがない。

それに、病人が家で寝てると家族のストレスになる。

でも、安定したなら家にいるのが一番良い。

_ 爆弾低気圧

この言葉は最近出来たみたいね。

それにしても今日の風の強かったこと、傘なんて指してられない様子をニュースで見た。

外出しなくてよかった。


Wed, 08, Apr, 2009

_ お花見

通称”くじらやま公園”で。

この辺りは桜の花だらけという表現がピッタリ。

ゆっくりと桜の花の下でお弁当をたべれられるのはイイネ!

名所に出かけると、人とゴミが多くてゆっくり楽しめやしないからね。

今日辺りから風に吹かれて桜吹雪になり始めてる。

お弁当の中に花びらが舞い降りてきたので、一緒に食べてしまった。


Thu, 08, Apr, 2010

_ 本日は晴天なり

久しぶりの快晴。

花粉もヒノキに変わったらしく、私は苦しくない。

2〜3日前から洗濯物をベランダに干せるようになった。

今日は窓を開け放ち、押入れの戸を開けて湿気を飛ばそうっと。

布団もと思ったけど、二階まで運ぶのはチト辛い。

またの機会にしましょ。


Fri, 08, Apr, 2011

_ 予想通り

だる〜てだる〜てアカン!

言葉で表現すると「40度の熱がある状態で熱が出てない状態」。

こう表現すると理解をしてくれない人も、なんとなく感じ取ってくれる。

エエ表現ですわ。

_ 経験したことが無いけれど

自衛隊の人たち辛いでしょうね。


Sun, 08, Apr, 2012

_ 午後のお出かけ

春が来た感じで暖かかった。

知り合いの若い夫婦と子どもたちに出会ったら、私が普段行かない桜通りに行って来たとのこと。

屋台が出るのは楽しみらしい。

私も若いときはそうだった、と言うより子どものために出かけたのよね。

_ 花粉症

何人かが集まるとマスクをしてる人は花粉症。

その中の二人はヒノキ組。

「北海道はこれからで白樺だってね」と花粉症話で盛り上がり?

今年は全員軽くて助かったとの声しきり。


Mon, 08, Apr, 2013

_ 寂しいお父さん

息子の同級生が10年前に他界し、その母親が去年の5月に亡くなられた。

残されたお父さん、やっと普通の生活に戻れて色々なことを楽しんでいらっしゃる。

その一つがピアノ。

きっと音楽関係の話が楽しく感じていただけるだろうとプレトニョフのCDを持っていった。

カーネギーホールでアンコールに応えて4〜5曲弾いたと話すと興味津々。

一ヶ月位経ったら回収に行くつもり。

そういえば花も綺麗に手入れなさってた。

音楽や花は心を慰めてくれるから、一人暮らしの人には良いよね。


Tue, 08, Apr, 2014

_ 桜吹雪

その中を通り抜けしたいが為に遠回りして帰った。

感動のひと時だったわ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Wed, 08, Apr, 2015

_ 桜が終わった後に

真冬にもどってしまった。

朝にはみぞれが降り車で出かけるのが心配だったけど雨になってホッ (^O^)

真冬の服装で出かけたけど寒かった。

途中で新しい学生服とセーラー服の子供たちに会った。

体育館は寒かっただろうね。

_ 1998年4月8日は雪だった

あの日は我が子の始業式の日だった。

🚌で行くと普段より早く出掛けたのに戻ってきた。

バスが満員で止まらずに通過するから自転車で今から行くと言って出掛けた。

寒い中をキツイ坂もある通学路を・・・大変だったと思う。

学校まで車で20分かかる距離だから。

_ その時の担任め!

その後の保護者会で担任の言うことにゃ「始業式に遅刻してきた生徒がいた」。

あたしは直ちに発言したわ「かくかくしかじか」と。

その先生、バツ悪そうに黙ってしまった。

事情を聞くぐらいの余裕は無いんかい ‼️ (♯`∧´) とあたしは腹がたった。

あたしの知ってるあの学校の先生たちは立派だったが唯一あの担任はアカンかった。

あたしに直接言う勇気は無いんかいなぁ。


Fri, 08, Apr, 2016

_ ヤ ヤメテー!

トイレのマットと雑巾を入れた洗濯槽に下着一式を放り込んだ人が1名・・・((((;゚Д゚)))))))

普通なら そんなことはしないはずだから 認知症になりかけなんたろうか???

毎日 色んなことで翻弄させられる。

あたしも若くないし アチコチ具合の悪いところもあるんだから ややこしい事せんといて!


«前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記