ブチャ猫ダイアリー

«前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 10, Apr, 2002

_ 尋ね人の時間

戦後、こんな放送があったんだよな。戦地から引き上げてくる人達の家族はどんな思いで聞いていたんだろうか。

ところで、此の方の消息は?どちらの日記の作者さんなんでしょうかね?

_ ortensia (No.20020409 23:07)

ブチャ猫さんなのに犬(ドッグ)ですか :-)

まちがえたんですよ、人間ドックなんですよ。ortensiaさんがいじめたーぁ、メソメソ、シクシク、ウェーン!

_ 寒い

確かに、地球はおかしくなっている。科学がどんなに進歩しても、地球を良い状態に保つことは出来ない。人間が地球を破滅へと追いやっている。

しかし、この寒さを利用して、皮内鶏スープを使った鍋物をたべた。鶏肉、ゴボウ、せり、きのこ、にんじん、こんにゃくを煮込んで、野菜をたっぷり食べる事ができた。体が温まって、美味しい物を食べられたので幸せ。


Thu, 10, Apr, 2003

_ プロパガンダ

こんどの戦争の報道の仕方がそうなんだそうだ。

戦争で被害を受けるのは常に弱者、得をするのは・・・・・。

そんな戦争おやめ!

_ うるめいわし

ツミレを作るつもりでさばいていたら、あまりにも新しかったので半分を酢ジメにした。ショウガでと思ったら切れていたので、急遽マリネに。新タマネギをスライスして、フレンチドレッシングに漬けてあったので、これを薄く切ったイワシにかけてできあがり。

ツミレの味はイマイチ。やっぱり真イワシの方が美味しい。


Sun, 10, Apr, 2005

_ 晴れ〜!

あめ雨降れ降れもっと降れ〜〜〜・・・今日もまたハックショーンと、ハナが・・・ぁ。

でも桜は散らないから、例年より見ごたえがある。

うっれっしいような〜こわいっようなぁ〜って、こんな時に使うのに丁度良い歌詞やもしれぬ。

_ 忘れないように

これの作り方。


Mon, 10, Apr, 2006

_ なんと!

今日も日記が書けない。早く復旧しておくれ。

_ 風邪

きのう寝る前にシャワーしたのがいけなかったらしく、朝起きた時体中がゾクゾクした。それがひどすぎたので、起きるのをやめて寝直した。気分が悪いと思いながらうとうとしただけと思ったのに、11時を過ぎていた。ひえ〜♭

でも、冷たかった身体は汗をびっしょりかいて温まってた。汗を拭いて着替えたらチョットいい気持ちになれた。

こんな状態なのに、娘が帰ってきた。この人私の倍はしゃべるから疲れるのよね。何か一言いうと理屈で攻めてくるから疲れるのなんの。疲れた〜(°o°)

_ パン屋

全国ネットで人気が出すぎて買えなくなったので悩んでいたら、近くのレストラン兼パン屋のことを忘れてた。10年ぐらい前かなぁ、食パンを買ったことがある。その時あまりの不味さにもう二度と買うまいと誓って、存在さえ忘れてた。

その店に娘夫婦が行って、キッシュ、スコンを買ってるが美味しいと教えてくれた。きっと昔より腕が上がったんだろう。ホントに近いから、近いうちに買ってみよう。


Thu, 10, Apr, 2008

_ アハハ 

騙された。

だれ!にゃっ〜と笑ってるのは。

それは、こんなこと書いた人。

_ マックめ!

アンコの少なくなった大福猫の手先になったのかな?

夫婦気取りでいるから、相手のために餌を獲得しようとしているみたい。

もしかしたら、猫仲間の掟なのかもしれない。

これ以上猫の餌代にお金を使いたくないよ。

ガブとマックの二匹でギブアップ!

さっきから勝手口でにゃ〜にゃ〜とうるさいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ woods [私も騙されました。]

_ ブチャ猫 [わ〜い、仲間がいらしたわ〜 \(~o~)/]



Sat, 10, Apr, 2010

_ また桜

今年は気温が低かったせいか、花の時期が長い。

最後の蕾まで咲ききった感じなのに花吹雪にはなってない。

明日辺りに花吹雪の中を通り抜けられるのかなぁ。

空が見えないほど花が密集してるところを通るのは最高!

_ 土曜ドライバー?

右折する時に小回り過ぎる人、裏道の狭い道路の真ん中を走る人、他にも「えーっ?」というようなドライバーがいたね。

裏道を通るなら、片側通行できるぐらい車を寄せて欲しいよ。

土曜日にこの道を通ることはあまりないので戸惑った。

もひとつ、桜を眺めるために一台だけノロノロ走って、突然右折と思ったら、突然左ウィンカーをだして止まったおじさん。

もー、危ないじゃないのっ!

_ 最低気温

12℃ですって、こんなに急にあたたかくなってしまうなんて〜。

最高気温は20℃、何を着ればよいのやら、今はセーター類しか出してないからね。

明日はイヨイヨ桜吹雪ですね。


Sun, 10, Apr, 2011

_ 怖い〜

この映像。

福島原発でこんな爆発があったのね。

爆発が起こったことはニュースで聞いたけど、この映像は見てないわ。


Tue, 10, Apr, 2012

_ 桜のアーチ

今日は普段は行かない桜通りへ。

ここは道幅が私の住んでるところより狭いので、アーチを豪華に見せてくれる。

空が全く見えない桜のトンネルを、渋滞であることを喜びながらノロノロ通り抜けてきた。

桜の終わる辺りで右折して、ニャンコの目みたいに回って左折してもとの通りへ。

また桜色の中をくぐりぬけて桜の木の最後の地点まで戻って帰宅。

この楽しみも明日は雨チラシで無くなってしまう。

十分楽しめたから来年を楽しみに待つことにするわ。


Wed, 10, Apr, 2013

_ 記念日

瀬戸大橋開通25周年だそうです。

この橋桁に金属疲労が出てきてると昨日のニュースで言ってました。

車の通る橋の下を鉄道が走ってるので修理は難しいなんてことも聞きました。

勿論、点検や補修工事はするそうです。

文明の利器は素晴らしいけど落とし穴がありますね。

_ 今日のヒヤリ!

って車じゃないのよ。

夕食の時、今から食べる人が「ご馳走さま」とのたまう。

思わず「エッ!」と言ったら気が付いて「いただきます」。

いよいよボケたかと思ったわ。

忘れっぽくなってるのは確かだけど、ボケて徘徊なんてなったら目も当てられないからね。


Thu, 10, Apr, 2014

_ 花々

やっと綺麗に咲き始めたアネモネ。 赤い方。

葉牡丹の菜の花。

スノーフレイクは株分けしたほうが良いね。

原種のスミレ。密集して咲いて欲しいがドクダミ等の雑草に邪魔されてる。

マーガレットらしい。品質改良されたものだと思う。

冬を越したパンジー。オレンジの方は香りがステキ!


Fri, 10, Apr, 2015

_ ポテトサラダ

ジャガイモを圧力鍋で8分間蒸して皮を剥き、マッシャーで潰して・・・と普通の作り方。

味付けにマヨネーズ、ドレッシング用の酢、これらだけだと酸っぱいので蜂蜜を入れてみた。

味見してビックリ! 甘過ぎ〜ヽ(´o`;

しかし玉ねぎの微塵切りを入れて混ぜたら丁度良い味になった。

はは〜ん、さっきは混ぜ方が足りなかったのね。

器に盛ってスモークサーモンとルッコラを散らして美味しそうに出来上がった。

で、美味しかった。


Sun, 10, Apr, 2016

_ 侵入者(物)

雨戸を開けでびっくり!(◎_◎;!

隣から侵入して来てた。

住宅地に竹林を作るなんて非常識よね。

早速引っ捕らえて釜茹でにした。

画像の説明

Sun, 10, Apr, 2022

_ 夏日

本日の最高気温が26度。

外は暑かったが、家の中は丁度良い。

この先暫くは23℃位だが、16日には突然12度になるらしい。

暑い方が人の身体のためには良いんだけどねぇ。

こういう気温差が身体に良くないと鍼の先生。

患者が増えると仰る。


«前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)» 追記