ブチャ猫ダイアリー

«前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 16, Jun, 2002

_ あるものに

こんなことが書いてあった。

「身体面、言葉の点で妻を虐待しない、他の女性の気をひいたり、ポルノを見たりして妻を辱めるようなことをしない」。

テレビなどで、卑猥な場面を見ている人に対して、嫌悪感を抱くわたしは、正常なんだわ。よかった。

_ 顔文字の先生

久しくお目にかからないんですが、お元気なんでしょうかしら?

_ 頭が痛い時は

洗髪する。不思議な事に痛みがとれる。それにしても、この風邪のような症状は何時になったら治るんだろう。

_ さて、

そろそろ、イサキのウロコ取りをして、塩焼きにしなければ。野菜は何にしようかしら。

手抜きトム・ヤム・スープは、ほかの物と合いにくいんだが、食欲がでるんだなぁ。

食事を作らないのが一番楽なんだけれど、そうはいかないから、やろっと。しぶしぶ。

_ 我娘

わたしのヘアスタイルを見ながら「ベッカムのヘアスタイルできそう」なんていう。どういうのか分からなかったけれどここにあった。いやだなぁ、こんな髪型。

_ デパートに

行くと疲れるので、最近行かなくなった。だから大好きだったプリンに季節物があるなんて、知らなかった。夏バージョン、買いに行こっ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tak [もし私が結婚したら一生妻を辱めることになるでしょう。このスケベな性格は一生直らないと思います。(汗) あ、だから神様..]

_ ブチャ猫 [変なところで納得しないでくださいよ。]

_ Nyan2 [真っ正面はきついでしょう < ベッカム あれは、長い髪をウルトラマンのように真ん中に寄せて立てています。さらに立てて..]


Mon, 16, Jun, 2003

_ はやい

「光陰矢の如し」というように、月日の経つのはホントにはやい。もう2003年も半分過ぎてしまった。

ついこの間までセーターを着ていたのに、若い人はタンクトップで歩いている。

_ 葉唐辛子

娘が電話してきて「葉唐辛子が食べたいから作ってぇ」なんて言う。あの株が出回るのは、ほんの一時でもっと汗をかいていたような気がする。暑くてフーフー言いながら葉っぱをちぎってたと思う。

娘は今日食べたくって、買ってきて食べたけれど、あの香りがないので、作って欲しいんだそうな。

子どもの頃から、旬のものを食べさせてきたからか、味に五月蝿い大人になってしまった。良いような悪いような・・・子育ては難しい。

_ お腹がすいてるんだ

パソコンいじってると、時間を食われる。やるべき事をする貴重な時間をねぇ。自制、じせいだよニャン。


Wed, 16, Jun, 2004

_ どうなってんの???

今朝も、吐き気、めまいでとっても動けそうに無いと思いながら、7時に起きる予定が8時になって起きた。NTのお弁当を作って、朝食を食べて、サササーと着替えて9時半前に家を出ることができた。

うっそー!いつもだったら無理して動こうものなら倒れてしまうのに、どうなってんのよ。自分の身体なのに全く理解できない。

でも、動けてよかった〜。

今から洗った毛布を干して、お昼ねだよ〜〜〜ん。でも、頭の中が乾燥してるらしくキーンとなってるなぁ。

_ ベビーシートが暑くなる

ベビーカーもそうでした。その解決策はゴザでした。小さなゴザを探して、それをベビーカーに敷いて寝かせました。2月生まれだったので6〜9月の暑い時期をゴザを敷いたベビーカーで散歩したんですよ。

_ 風呂

一時間以上入ってる人、週に2〜3回しか入らない分を洗い流しているんだろうか?暑くなったんだから、短い時間でいいから、毎日入っておくれ。じゃないと、鼻が曲がりそうなのよぅ。

これも忍耐し続けてることのひとつなのだ。

_ ガブ

最近は全くのノラ状態。中性になってしまたからか、縄張り争いに余念が無い。お腹がすいたときだけ帰ってきて、食べるとすぐに「なーなー」と外出を要求する。

外にばかりいるせいか、ダニがいるみたい。わたしは左腕でガブを抱えるんだが、そこのところに赤い小さな斑点ができて痒い。ひとところが痒いと、アレルギーがあるからか、あちこち痒くなる。

ガブのバカ!


Thu, 16, Jun, 2005

_ ガブめ

朝起きたら、戻したもので気持ちが悪いのか、トイレの砂を撒き散らしてケージ中はヒッチャカメッチャカ。

やらねばならぬ事があり、ケージの掃除をせずに必要なことを先にしてたら、ケージの掃除をせかせる人がいる。仕方なく掃除をしたら、このところの調子が悪かったのが吹き出た感じで、どうにもこうにも・・・って感じになってしまった。

3時間寝たら大丈夫な人だから、弱い人の身になって考えられないんだろうね。

ガブのアホ!(去年はバカだった)

_ ひつまぶしの勝ち〜!

美味しそうだけど、わたしの歳では胸焼けか胃もたれしそう。

それにしても毎週美味しそうなものを見せてくれるわねぇ。

_ ホクシャ(フクシャ)

去年の夏を無事越せて、真冬も玄関に取り込んで無事越せた。なかなか蕾がつかないのでヤキモキしてたけど、真っ白なのとワイン色の蕾がふくらんできてる。楽しみで毎朝みてる。

これは水が好きで、毎日やる必要があるが、真夏は夕方気温が低くなってからじゃないと、根が暑くなるらしく、枯れてしまう難しい植物。


Fri, 16, Jun, 2006

_ 勇気がいる入浴

母が「風呂に入るのは怖い」とよく言ってましたが、私にはそれがよく分かります。その点シャワーだと安心なので、母と同様シャワーです。しかし、身体を温めることは出来ないので、出しっぱなしでチョット勿体無いです。だから流行りの温泉には行きたくないと言うので、友達からは変な人と言われてしまいます。(T_T)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 太一 [まだ俺(14)は⇒一緒に入ってる]


Mon, 16, Jun, 2008

_ 良かった §^。^§

Toshiさん無事でした。

_ 何しようかなぁ

毎日の食事の献立。

10日ほど一人だった時には、栄養のことを考えながら、あるもので適当に食べられた。

出来たものを食べて、また作るので、手間がかからず、食器も鍋も一つで済んだ。

家族そろって食べるには、色々めんどくさいことしなきゃならない。

私が先に食べてしまったとしても、他の人が食べ終わるまで待たなきゃならぬ。

主婦にも定年退職があると良いなぁ。(^_-)-☆ 


Tue, 16, Jun, 2009

_ 残念!

「『大学は美味しい!!』フェア」 せっせと行ったのに、目的の品は完売で買えず。

それにしても、こんなに面白いフェアが出来るんだったら、大学でもっと頑張って美味しい物を開発してほしいよ。


Wed, 16, Jun, 2010

_ 美しく装った年配の方

月曜日に火葬場でしっかりした口調でお礼の言葉を言われたので、今日あたりは甘いものが欲しいかもしれない。

そう思って大福餅や芋羊羹をお持ちした。

丁度来客中だったけど、お元気な様子で出てみえた。

うっすらお化粧をしてブルー系のワンピースをお召しになられたすっきりした感じで。

歳を取っても薄化粧は良いものだと思ったのでまねしようかしら。

訪問を喜んでくださったようなので良かった〜。

_ お化粧

60歳になったらお化粧しようと思っていたけど、長年口紅だけだったから肌が受け付けない。

それにオリーブオイルを塗ってると肌の汚れが綺麗に取れるけど、白粉などは毛穴をふさぐので苦しい。

若い頃からず〜っとしてないと難しいみたいね。

_ ガブめっ!

私の大事なを、先がスラ〜としてるところが綺麗なのに、その先端を食べてくれる。

雑草で先の尖ったのを食べてたのに、これが来てからは両方食べてるなぁ。

_ なんだろう?

BETAって。グーグルの右上と右下に出てきた。

なんかを更新しますって、いつものものと思ったら違ってた。

NT、教えて〜!

_ 90歳のご婦人

今日初めてお会いした方。

ゴルフもなさるし、お孫さんとメールのやり取りもなさるんですって。

健康に恵まれてて、ご主人にも恵まれてて、ご主人が他界されても一人で十分なほど残してくれたし、感謝、感謝と連発されてた。

「今朝、ご近所の方が届けてくださった蕗をキャラブキにして、最高に美味しいビールでチョッとひっかけてたのよ」とも。

頬がピンクだったのはそのせいなのね。

母は90歳で他界したけど、10年以上苦しんで生きてたから、このご婦人が素晴らしいと思ってしまった。

健康体を授かったけど、積極的に健康管理もなさったろうし、ご近所とも波風起こさないようにされた結果の幸福なんだろうなぁ。

一番羨ましかったのは「主人が私を大切にしてくれたので・・・」だった。

普通、女性は結婚したら夫に一生懸命尽くすもの。

それを当たり前に見るから、定年後に冷えた状態になるのよね。

それと話し合いをする努力も大切。

阿吽の呼吸を新婚の時から出来るわけないのに、要求するのはまちがっとる!←ここだけ神戸言葉

_ 夜空

11時ごろに見たときには雲が綺麗に浮かんでた。

夜の空に白い曇って絵になるのよ〜。

その綺麗だった空を見に夜中の12時過ぎに見に出たら、なんと!星が出てた。

これもまた綺麗なのよ。

夜空って見てて飽きないねぇ。

月が出てない夜空は神秘的で、神様の存在を感じられるから好き。

_ 一口に豆腐といっても

いろいろありますね〜。

そだっ、大豆が沢山あるから美味しいおからを作って食べようかなぁ。

おからって家で作ると最高に美味しいのよ。

あ〜、作りたいと思ったけど、娘が私のミニミキサーを返してくれてないんだった。

返してよ〜!!!


Thu, 16, Jun, 2011

_ ヤッパリ寝られなかった

昨夜23時ごろに布団に入ったのに眠れなくて、とうとう夜中の1:30に起きてしまった。

ダブルグラスに一杯半ぐらいのウイスキーをお湯割にして飲みながら、ラフマニノフをどれくらい聞いたかしら?

多分一時間ぐらいしてから横になったら朝7時までグッスリ寝られた。

でも5時間弱という睡眠時間はわたしにとっては足りない。

昼寝すればよいんだが、今日は午後から来客だったので眠るわけにはいかなかった。

その後夕食の準備などで、食べ終わったらパタンキューの感じだったが「ハガネの女」がある。

眠る訳にはいかないからシャワーした。

_ 涙したり笑ったり

今日が最終回だったハガネの女。

最終回でやっとクラスの皆と仲良くなれた子。

この子は、こんなに優しい顔をしてるのに、あのすねた、ひねた顔はスゴイ演技力だと思う。

このドラマのようなクラスがあれば学校が楽しくなる。

漫画がドラマ化されたみたいだから、現実的じゃないけど、私は楽しませてもらった。


Sat, 16, Jun, 2012

_ 植物

猫植木鉢から猫を追っ払うことにした。

何を植えようか迷った挙句、コリウスとヒューケラ・ピーチフィズという葉物ばかりにした。

たった今、名札を見に玄関の戸扉を開けたら、なんと!この野良ちゃんが植木鉢から逃げていった。

困ったなぁ、折角の植物を植えても猫たちにほじくり返されるかもしれないよ〜orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ NT [ボクもドアを開けた途端にあいつが逃げるのを目撃したことがあるよ。]

_ ブチャ猫 [ええ〜っ!困ったことですね。 植物を植えてもその上に寝るかもしれない。]


Sun, 16, Jun, 2013

_ 冷製パスタ

スペイン製のガスパッチョがあったので冷製パスタにしたがチト失敗。

冷製パスタは茹でた後、氷水でしっかり冷やさないと駄目らしい。

去年の夏に食べた時はしっかり冷やしたらしく問題なかったのに。

また挑戦してみよう。


Mon, 16, Jun, 2014

_ お腹が・・・

いつもの朝食のすぐ後じゃなかったのがまずかったのかな?

11時頃にコーヒーを飲んだら痛くなった。

ニュウメンを食べる予定だったがヤメ!食欲無いわ。

_ 今夜は手抜き

ほとんど毎日手抜きだけどね!

冷凍食品だけどチョット手を加えるとおいしいパエリアになった。

ワインがあるともっと美味しかったと思う。


Tue, 16, Jun, 2015

_ お腹が・・・

明日から一泊二日でドック入り、お腹のものを出し切るのは二日目なのに。

晩御飯を食べた後に痛くなり個室通いになった。

21時迄は水を飲んで良いので白湯を少し飲んだら また痛くなった。

夜中もこんなだと明日の体力がぁぁぁ・°°・(>_<)・°°・。


Thu, 16, Jun, 2016

_ 震度6

録画してあったドラマを見終わって それを終了したら「函館震度6」の画面が現れた。

ビックリしてメールしたが娘から返信無し!

其処で婿殿にメールしたら「大丈夫」と直ぐ返信があった。ホッ。

保育園の孫も大丈夫だった。

今日みたいに家族がバラバラの時のことも考えておかなくちゃね。

熊本から自分のところの緊急地震速報かと思ったら函館だけどメールが来た。

皆 神経質になるよね。

実は うちも夕方 少し揺れたのでガスを切った。

震源は茨城で震度2だったから大丈夫だけど。

日本中が揺れてますね。


Tue, 16, Jun, 2020 昨日より暑さはましだが・・・

_ 蒸し暑い

今は6月半ばだけど今日は7月下旬の暑さになるとニュースで言ってた。

急に夏服を着るくらい暑いから毎日着たものを洗ってる。

真夏にすることを今頃するなんでねぇ。

_ 生協

紙で注文するのに慣れているからやり辛い。

我が家のパソコンに問題があるらしい。


«前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記