ブチャ猫ダイアリー

«前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 27, Aug, 2002

_ NTT-N・・・・・・兵庫

から封書が届いたが、心当たりが無いので、封を切らずに放っておいたら、息子に指摘されたので開けた。ややっ、これは神戸のデパートの公衆電話に飲み込まれたテレホンカードではないか。そういえば、あのデパートの案内のお嬢さん、親切にNTTに電話で連絡をとってくれたんだったっけぇ。

なんせ、50も残っていたんでねぇ、もったいないと思って話したら、すぐに対応してくれたんだったわ。最近のデパートの店員の質が悪くなったと思っていたんだが、案内の人達は教育がちがうのかな?カードが飲み込まれた時は、暗い気分になりかけたけれど、彼女のおかげで後の時間を楽しく過ごせたんだった。

_ ニャンニャン

がニャ〜〜〜ンってないて、餌をねだりに来た。ここへ来れば、必ず何か食べられると分かってきたみたい。今まで(30年間)色んな猫が来たけれど、この子は哀れ。この辺りに雌猫がいないので、しょっちゅう雄猫にストーカーされている。はやく慣れるといいのになぁ。病院に連れて行くには、まず慣れてくれないと、わたしが噛み付かれてしまうからねぇ。

_ そうなんですよ

パソコンの画面が黄色く見えて、思わず「黄疸にかかってしまったのかしら?」と心配になるくらい、変な色なんですよ。

やっと買い換えたんだけれど、この色はヤダネーェ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ woods [「蛍光灯を掃除していて「うっかり」割ってしまう」ぐらいしちゃったほうがいいかも。掃除が大変でしょうけどね。]

_ Nyan2 [にゃんにゃんにゃーん。すりすり。 ……これで飯が出てくるのだったら!!(笑]


Wed, 27, Aug, 2003

_ 気が付かなかった

おめでとうございます。ツッコムには遅すぎるので、ここに書きます。

_ どんな写真が出てくるのかなぁ

えいっ!キャー、かわいいぃー!

でもねぇ、ちょっと前に、足に噛み付いたんだよーぉ、イタイヨー!


Fri, 27, Aug, 2004

_ 今日のメニュー

鱧。湯引きしたお湯に昆布を入れておいたので、美味しいお吸い物も。

そのあと、昨日に続いてモツァレラチーズをトマト、バジルと合わせたもの。


Sat, 27, Aug, 2005

_ 掃除大嫌い

じゃなかったのに、定年退職者がず〜〜〜っと家にいてすき放題していられると、やる気が失せてしまった。

もともと我が家は隅から隅までやりすぎといわれるくらいピカピカだった。子育て中もそうだったのは反省してるけど。

その我が家が汚く変身していくのは辛かったけれど、悠々自適なんて言いながら、好き勝手なことしてる人が居間にどんと年がら年中いられるとねぇ。

最近では汚いのに慣れてしまって、必要最低限しかやらなくなってしまった。

_ 苦労したんだけど・・・

娘達が旅行から帰ってくる日だから、少しは綺麗にと思うが、汚くしすぎて片付けるのが大変だったこと。でも、ある程度は・・・と誤魔化せるほどには掃除したんだけれど、お土産を玄関に置いて帰ってしまった。

明日仕事だから仕方が無いけどね。


Sun, 27, Aug, 2006

_ 超早起き

昨日のことが原因なのか、5時には目が覚めてしまい、横になってると苦しいので起きてしまった。でも、普段とは違うので頭痛がひどい。


Wed, 27, Aug, 2008

_ ダイエット

うつ病の友、薬の副作用で太ってしまった。

多分40キロ台の人が60キロぐらいにね。

それが心臓に負担をかけるので、食事制限をして一ヶ月で4キロ減らしたとか。

炭水化物を摂らないようにする為に、ご飯は一日茶碗に半分にしたって。

きつかった〜って言ってた。

そりゃそうよね、私は夏になると動くために、普段の倍とまでは行かないけど、食べる量を増やして体力を保ってるんだから。

でも、心臓に負担がかからなくなって、体力が戻ったら、お茶しに出かけられるかもしれないから、楽しみ。

_ 蕎麦と旬菜の店

子どもたちの通った小学校の通学路にある一軒のお宅が、いつの間にかランチ専門の店に変身。

今日、偵察に開店前にのぞいてみた。

なかなかよさそうなメニューで、蕎麦は毎朝店主が手打ちするんだって。

女性だけでやってるようなので、味はどうかなとと案じてたら、帰宅後訪ねてくれた人が、美味しいし、器が素敵といってた。

うつ病の彼女とも食べにいける時間に開いてるよ。

喫茶もあるから、蕎麦だけ食べてお茶できる。


Thu, 27, Aug, 2009

_ 歯を綺麗にする

そのために歯科へ行くはずが、エステに行ってる様な感じになっている。

顔と首のリンパ腺をほぐす為のマッサージを1時間近くかけてやってくれる。

初めてのときは痛くて飛び上がりそうだったけど、今日はそうでもなかった。

きっと毎日オリーヴオイルでマッサージしているからだわ。

徹底的なマッサージの後、鏡を見るのが怖い。

どういう訳だかわからないが、シミが浮き出て見えるのよ。

これって嫌〜!

_ ショーック!

デジカメプリントをと思ってスーパーへ持っていったら、ナント!全自動の機械に入れるのしかなかった。

言葉が理解できないので、店のレジではない若い人に聞いた。

そしたら「すみません、僕はやったことがないので分かりません」だって。

近くにカメラ屋はあるけど何しろお高いから、安いところを探さなくっちゃね (^^ゞ


Fri, 27, Aug, 2010

_ ???

買い物から帰ってきて例の10メートル私道に入れようと思ってふと見ると、4メートルの入り口の真ん中に見慣れぬ車が?

一瞬何が起きたのか分からなかった。

ま真ん中に止まってたことは20数年間で初めてだからね。

で、暫く待ってると、慌てて奥から出てきたアラフォー女性が私の顔を見ないようにして出て行った。

隣に来た宅配の人だったらしい。

恥を恥と感じなくなる年齢に突入すると、ここまでやるのかっ!!!

まぁ、こう暑いと色々狂ってくるから、この人も普通じゃなっかったのかもしれないね。

_ R-2

6カ月点検に行ってきた。

朝一で行って受付に行くと「本日の整備は受け付けられません」って書いてある。

あれ?っと思って聞くと私は予約してたので点検してもらえるんだった。

今日はいつものように気になる箇所については聞かれなかった。

きっと例の音は解決できないので、あえて聞かなかったんだろう。

音がしても運転に危険が伴わないのなら構わないのよ。


Sat, 27, Aug, 2011

_ すこぶる機嫌わるし

嫌なことがあって、それを忘れようと努力し続けている真っ最中なのに・・・

食卓を片付けて流しに入れたものは一息入れてから洗おうと椅子に座った。

そしたら布巾が洗えてないとおぬかしになる奴。

お前さんのために常時綺麗に洗った布巾をご用意するんですか?

いいかげんにしろっ!!!と、どなりたいのをグッとこらえたけど腹が立ったまんま。

自分のために世界が動いてるとでも思ってるんだろうか?????

そうにちがいない!

今日はこんな感じでくだらないグチを書き続けそうなんでヤメッ!


Mon, 27, Aug, 2012

_ レーザー光線

白内障の手術をした後に水晶体の奥が濁ると、この光線で処置をする。

痛いわけじゃないけど、眼球に風が直接吹き付ける感じで気持ちが悪かった。

来週には処置の効果を見せに行かなくちゃならない。

処置料金は一万円弱、歳をとると色々お金がかかるわね。


Tue, 27, Aug, 2013

_ 全然アカン一日

思考回路が繋がらない感じ。

昨夜はそんなに早く寝てないはずなのに、朝は6時過ぎに覚醒した。

動きにくかったけど時間がたっぷりあったので、いつものようにチョッと出かけてみた。

やや!心臓が苦しいから思うように動けないよ。

頭の中もヘンだから人と話すのが辛い。

こりゃ大変と帰宅した時は11時ごろかな。

素麺をにゅう麺にして食べてからだったけど、そのまま14時まで眠り込んでしまった。

起きてもヤッパリ頭の中がヘン!

それでも眠れないのに横になりたくないのでテレビをチラチラ見てた。

そうしながら食事の一品を作ったり、またにゅう麺を食べたりで何とか時間をつぶせた。

にゅう麺は食べたくなくても食べるための私のための非常食。

晩御飯を食べた後も未だおかしい頭の中。

今までは夕方になると普通に近い状態になってたのに今年は違うみたい。

歳を取りすぎたからかもしれないね。\(◎o◎)/!


Wed, 27, Aug, 2014

_ チョットの差で

広島の八木地区のすぐ南側の地域に住む知り合い、何事も無く生活できてるという。

ライフラインに支障はないし、スーパーの棚も普通だという。

3・11の時には我が市も食料品が無くなり買い置きしておく私は「良かった!」と思ったからね。

ただし学校は授業開始が定まらないし保育園は保育してくれるが手のあるところへ回されるんだって。

子供たちが情緒不安定になりませんように🙏

_ 寒いと思ったら

なんと!15時の気温が22℃でそれ以降は23℃だって。

明日も同じような感じだし雨模様。

具合悪いのは当り前だわ。

お腹は処方された薬で楽になったけど風邪引かぬよう気をつけなくちゃね!


Thu, 27, Aug, 2015

_ ボンド漬け

接着剤じゃないよ!

007をテレビで見るキッカケは頭、頚椎、脊髄の痛みを和らげるため。

ここ暫くはテレビでやらないのでググったら You Tubeで色んな場面を楽しめることがわかった。

痛いのや苦しいのをまぎらわせるにはボンドは良い薬になってる。

カイロプラクティックの先生が、この人殆ど笑わない人なんだが、クッってわらってた。


Thu, 27, Aug, 2020

_ コクリコ坂

アニメの舞台は私の青春時代そのもの。


«前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記