ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 07, May, 2006) 最新 次の日記(Tue, 09, May, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 08, May, 2006 [長年日記]

_ 四人の画家の作品展

2006年5月8日(月)〜13日(土)

11:30〜19:00(最終日は16:00まで)

ギャラリー小野 京橋 中央区京橋3-3-4 森B.1F

TEL03-3271-0505

今から行ってきます。楽しみ。

11時半過ぎのバスで出発して、遠回りだが空いている線を使って行って帰りついたのは4時半だったかな。この線、この時間帯は、行きも帰りも空いてるから楽。それにしても、丸の内口ってお土産買う店なんてひとつもないのね。

そうそう、ラザニアを食べられた。わたしが作ったのはパスタを使いすぎということが分かった。わたしはその方が好きだけど、普通はどぎつい味なのね。

何を食べても関東の食物は、30年以上住んでいるのに、味が濃すぎるのよね。何が違うかと言うと出汁、つまりスープをちゃんと作ってないからだと思う。でも、今は関西でもインスタントのスープを使ってるところは多くなってる。だから、そうじゃない店を探すのも楽しみの一つとなってる。

そだ、今度神戸に行ったら、ラザニアかラビオリを食べてみよう。←好みの味じゃなかったら・・・いやや〜。

_ アールグレイ・ルネッサンス

これとオールド・イングランドの虜になってる。いつも神戸に行った時に買ってきてるが船橋にも店がある。ここに行くために乗る電車の、最寄駅に行くのが不便なので行かなかったが、4月からバスの本数が増えたので行き易くなった。神戸に行く時まで飲みたいのをガマンしなくても済むね。

車でもいいんだけど、一度ひどい渋滞に巻き込まれてひどい目にあったことがあるのでねぇ。


«前の日記(Sun, 07, May, 2006) 最新 次の日記(Tue, 09, May, 2006)» 編集