ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 10, Dec, 2002) 最新 次の日記(Thu, 12, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 11, Dec, 2002 [長年日記]

_ 困ったことです

どなたかこんな悩みの解決法を教えて下さいな。

_ ノーベル賞の授賞式

とってもいい雰囲気の会場のようすが楽しめた。晩餐会もすばらしいなぁなんて思いながら見ていたら、日本人のお二人、ダンスパーティには参加されなかったご様子。つまんなぁいなぁ。

日本人の男性って、楽しい雰囲気を作るのが、また、その場の雰囲気に上手にあわせるのが上手じゃないみたい。

わたしは、この歳になっても、機会があれば、ダンスを習って、パーティに出かけたいと思うけれど、わが配偶者、新婚旅行の時、いい曲が流れていたので「踊ろうか」って言ったら「俺、チークダンスならできる」なんて言ったっけぇ。やだやだチークダンスなんて。この人みたいな男性が多いみたい。

_ こんなこと思い出していっらしゃる

きのう書いたおばあちゃまは、親一人子一人だったからよけい気の毒なんです。

_ この寒いのに

灯油がきれかかった。というのは我が家は風呂、台所の給湯、暖房はすべて灯油を使うボイラーなんだわ。だからわたしとしては半分になったら満タンにしておきたい。ところが、我配偶者が「まだいい」と言ったので、頼まなかったらこの寒さ。「備えあれば憂い無し」って言うじゃない。雪が降ったら配達はしてくれない。まわってくるはずの灯油販売車もやってこないで、暖房を控える羽目になってしまった。結局尻拭いをわたしがすることになり、やっと来てもらって195リットルも入れてもらった。満タンで200リットルだから危ないところだった。

昨夜、風呂から上がって寒かった。おかげで風邪ひいた。症状は鼻水がするする新幹線。栓せするしかないよぅ。

_ またまた帰りたくなってしまった

ルミナリエは震災後のものだけれど綺麗ですよねぇ。それも見たいけれど、聞きたいものがあるんですよ。それは、31日の汽笛なんです。あれは当たり前の音として聞いていたんですが、神戸だけの音なんですよね。もしかしたら、横浜や長崎などの港町でも聞けるのかもしれませんが・・・。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Thu, 12, Dec, 2002 00:19)

時差ボケ(^^)って地道に直すしかないんですよねぇ。<br>無理に直してもあんまりいいことないし。

_ koyasu (Thu, 12, Dec, 2002 03:02)

人間の体の周期は24時間よりも少し長いそうです。だから夜更しを続けると昼夜逆転し、さらに続けるとそのまま1周回って元に戻ります。

_ NT (Thu, 12, Dec, 2002 06:17)

6 時間戻すのと 18 時間進めるのでは、どっちが楽なんでしょうか…

_ Toshi (Thu, 12, Dec, 2002 09:04)

横浜でも 1/1 0:00に湾内停泊中の船舶が霧笛を一斉に鳴らしますよ。

_ 汽笛 (Thu, 11, Dec, 2008 07:57)

通りすがりのお銀です‥<br><br>横浜の港でも《年越しの汽笛》やってますよ♪<br>神戸もやってるんですね☆<br>震災前ですが、雰囲気が横浜に似ていて好きな街です♪


«前の日記(Tue, 10, Dec, 2002) 最新 次の日記(Thu, 12, Dec, 2002)» 編集