ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 20, Jan, 2003) 最新 次の日記(Fri, 24, Jan, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 23, Jan, 2003 [長年日記]

_ ショック

この間通った道に花束や缶コーヒーが置いてあるではないか。バイクの乗り手が死んだということなんだわ。怖い。もし、あの車がわたしだったら、わたしが加害者になってしまう。

わたしをおばさんと見てか、右側を追い越していくバイクがよくいる。あぶないよぅ。若いって素晴らしいことだけれど、無茶なことはしないでおくれ。

いちど、自転車に乗った小学生にあたったことがある。わたしは全く悪くない。そのこが「ごめんなさい」と謝っていたくらいだから。でも、あの路地が急な登り坂だったから、特にノロノロ出たから、かすっただけですんだけれど、平らな道だったら、はねて、その子はバス通り側へ転んだかもしれない。

雨に濡れた花束を見て、車を運転するって怖いとつくづく思ったあの日を思い出してしまった。

_ 風邪なのか

神戸で食べたイタリアンにはまって、帰宅してからも洋風物を食べつづけたせいなのか、今朝から腹痛で苦しい。夜キムチ鍋を食べてから、我配偶者に「お腹痛い時は、白ワインが良いってNTが言ってたよ」と言ったら、開けてくれた。何種類か(ぶどうの品種を)混ぜてあるんだけれど、酸っぱくないから良い。少し飲んだら気のせいか、痛みが和らいだ感じがする。

_ キムチ鍋

こんぶとかつおでダシをとって、キムチの素を入れ、メダイの頭を入れ、アク取りをして、メダイを一旦出して、野菜、キノコ、こんにゃくを入れ沸騰させ、豆腐、海老、メダイをいれて再沸騰させ、春菊を入れた。

食べて行くうちに体がホコホコ温まってくるのがわかる。寒い時は鍋物がいいが、とうがらしは体がここまで温まるのでなおイイ。

_ ボケグレ猫

わたしが赤茶縞猫に同時に餌をやると(同じ時間に来るから)裏口を閉めると追っ払う。それからユックリ食べている。ある日ボケグレようの皿の上に赤茶ようの容器が乗っている???しばらく考えてやっと理解できた。赤茶ようの餌も食べて、その容器を自分の皿の上の置いておけば、テリトリーを荒らされないと考えたんだろうねぇ。

でもねぇ、赤茶はお前の来ない時間を見計らってきてるんだよ〜〜〜ん。おバカなボケグレ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Thu, 23, Jan, 2003 23:43)

「何種類か混ぜてある」って、「ブドウ品種を」何種類か混ぜてあると書かないと意味がわからないよ。


«前の日記(Mon, 20, Jan, 2003) 最新 次の日記(Fri, 24, Jan, 2003)» 編集