ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 14, Jun, 2003) 最新 次の日記(Mon, 16, Jun, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 15, Jun, 2003 [長年日記]

_ 本日の「目に言ふ」

煮豚・・・醤油、みりんを同量、ニンニク一個を鍋に放り込んで煮立たせ、焼き色をつけたブタももブロックを入れ、15分クツクツ煮て、ひっくり返してまた15分クツクツ煮込むだけ。

ポテトサラダ・・・ジャガイモを圧力鍋で蒸して(丸いままだと10分ぐらい)皮をむいて、つぶして、マヨネーズをいっぱい入れてまぜるだけ。マヨネーズが少ないとジャガイモくささが残ってしまう。

ホタテ焼き

1982年のワイン FORT de VAUBAN・・・これだけで美味しい。

御飯を4カップも炊いたのに、ポテトサラダでおなかがイッパイになってしまった。

_ 八重のインパチェンス

これってミニ薔薇みたいでなかなか綺麗。3〜4日前に買ってあったのを、テラコッタに植えたんだが、土が少々足りなかった。買い足して鉢の上まで土を入れてやらなきゃね。

_ 娘の匂い

久しぶりに車に乗せたら、マッタケのお吸い物の匂いがした。彼女の部屋は、洗濯物を外に干せないので(昼間は全くいない)もしかしたらカビ?

_ 寝言

中学生の頃の事、試験勉強のために、珍しく11時〜12時まで起きていた。と、我弟め、「あんなぁ、森の中から類人猿が出てきてなぁ・・・」って言い始めたが、その先はムニャムニャになってしまった。でも、面白かったのでメモしておいたら、この歳になっても覚えている。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TAK (Mon, 16, Jun, 2003 20:56)

おもしろいですねぇ。「目に言ふ」昔から目は口ほどにものを食うって言いますからねぇ。(←言わん、言わん)


«前の日記(Sat, 14, Jun, 2003) 最新 次の日記(Mon, 16, Jun, 2003)» 編集