ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 03, Jul, 2003) 最新 次の日記(Thu, 10, Jul, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 08, Jul, 2003 [長年日記]

_ 映画マトリックス

これを見て影響を受けた少年が、恨みの3人を殺した後、無差別殺人を計画していたと、今(11時40分)のニュースで報道していた。

しゅんちゃんを殺害したかもしれない犯人も、ビデオ、映画、テレビなどを通して、ゆがんだものを見過ぎた結果ではないだろうか。

真っ白い紙のような赤ちゃんの脳に、親が何を書いていくかによって、その子の一生に影響するんだから、親になるってーのは大変な責任だよぅ。テレビやゲームを子守り代わりに使うなら、まいたものを刈り取ることになってしまう。

また、独り暮らしで、親が見ていないので開放的になって、ポルノをみることがある人の中から、とんでもない事件を引き起こす人もいるみたい。

見るもの聴くものすべて、選び方はとっても大切だとつくづく思ってしまうよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Tue, 08, Jul, 2003 15:20)

なんでもかんでもニュースで流してしまう報道が悪いと思います。(きっぱり!)映画は架空の世界ですが、ニュースは現実のことですからね。自分にもできるんだ。って、思っちゃうんでしょうね。


«前の日記(Thu, 03, Jul, 2003) 最新 次の日記(Thu, 10, Jul, 2003)» 編集