ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 17, Sep, 2004) 最新 次の日記(Sun, 19, Sep, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 18, Sep, 2004 [長年日記]

_ 朝帰り

8時前だったかな、前のお宅の庭でニャーニャーいってた。きっと餌をねだってたのね。ということは、餌をもらってたのは前のお宅だったんだ。

餌を食べたらすぐにケージから出せと五月蝿いので外へ出した。するとまた入れてくれと来る。入れるとウロウロするので、ケージにつっこむとわめきたてる。ガブ用のタオルを入れてやると、あの独特のしぐさをしながら寝てしまった。親に育ててもらえなかった猫たちはあのしぐさをするんだって。

_ イカの沖漬け

これってどんなものか、ず〜〜〜っと興味があった。しかし、手に入らなかった。

それがなんと今日、いつもの魚屋が持ってきた。いっぱい600円。お味はというと、白いご飯にピッタリ!

切る時に吸盤が吸い付いた感じがしたが、そんなことありえないよねぇ。

_ 器械体操

これってオーストラリア人にはツーカーでは通じなかった。ということはオリンピックには出てなかったかのなぁ。

_ ジャム

おいしそうですね。

清里まで行くのは大変なんで自分で作ってます。今あるのは杏ジャムと苺ジャムです。簡単に作れますよ。

苺ジャムだったら、洗った苺を鍋に入れ分量の砂糖をかけて一晩ねかせ(こんなに長くなくてもいい)、ジュースが出たら弱火でことこと煮詰める。火をとめる時にレモンの絞り汁をいれる。

こんな感じで次はブルーベリーを作る予定です。もちろん私が一人で食べます。ヨーグルト(これも自家製)に入れてね!

_ なぜかしら?

喉が渇いた時にはビールを飲むと渇きが癒される。水を沢山飲んでも渇きが取れないので飲むわけだが、なんか科学的な証拠でもあるのかなぁ。

飲んだら眠たくなってきたわ。(-_-)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ロング缶半分飲んだだけなのに残ってないのはこれ如何に。頭の黒いねずみが飲んだらしい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ gotaku (Sun, 19, Sep, 2004 17:14)

疲れて体が糖分を欲しがっているときって、喉の渇きに似た感じあります。水腹になっても満足できなくて、まんじゅう食べると落ち着くという。


«前の日記(Fri, 17, Sep, 2004) 最新 次の日記(Sun, 19, Sep, 2004)» 編集