ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 01, Aug, 2002

_ 暑すぎる、ふー

冷房をしてしまうと、部屋から出られなくなるので、窓という窓を開け放しているんだが、とにかく暑い。今朝の室温は30度。暑すぎるよ、全く。

_ おかげで

洗濯機はフル稼動。乾いてくれるからいいんだけれど、生乾きでもないのに、焦げたような匂いかする。太陽熱で焦げるのかしらん?

週末の冷房のせいで、風邪をひいたのが治らない。汗をかけば普通は治るんだが・・・。首、手首、足首を出さないって訳にはいかないからねぇ。

その汗が、ノートに染みるほどだから、やっぱりあつすぎるぅー!!!

_ ご親切に

ブルーベリーへのツッコミをしてくださって有り難う御座います。

身長は154cm、体重は・・・なんでいわなあかんねん(関西弁って使い方によってはキツイ感じがしますね)。

前にも書いたかもしれないんですが、ブルーベリーを二パック煮て食べたら、夜中なのに目がよーく見えたんですよ。

ほかのベリーが目に良いんなら、カナダから送って下さいね!

_ グッスリ

寝ているんですが、この暑さ、頭はボーッとしていて、働きが悪いですよ。ましてや睡眠不足気味であれば思考回路は鈍りますよねぇ。

あまりの暑さに、配偶者がやっとクーラーをつけました。頭の働きは良くなってきたような気がします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Nyan2 [体温より高い部屋の温度に、体力を根こそぎ持って行かれている気がします……。 来週頭にくーらーが来る予定です。正直、昼..]

_ NT [やっとクーラーのスイッチを入れたのか。 帰っても涼しいままだといいなぁ。]

_ woods [会社にはクーラーがあるんで、それだけは助かります。(^^;]

_ junko [復帰後初ツッコミです。お久しぶりです。アル家のjunkoです。ところでプルーベリーを煮るってどういうふうにするんでし..]

_ NT [ここを借りて、告知させてもらいます。 NT の実験的「実験的日記」は雷がおさまるまで 、サーバを落しています。]


Fri, 01, Aug, 2003

_ [裏管理人] 日記ジャック

自宅サーバの HDD がいかれました。避難所は http://sss.tdiary.net です。


Sun, 01, Aug, 2004

_ すご〜〜〜い!

「ふぇみにん日記」効果。 

# tDiary.Net[kazuhiko] ×143 : 131, 8, 2, 1, 1

_ 仲が悪かった二人

学生の頃に聞いてはいたが、証拠がここにもあるのねぇ。

「今回見つかった文章の中に「紫に萌ゆるをとこ、げにをこがまし。(紫の上に萌える男はたいそうみっともない)」(256段)という、『源氏物語』の主人公・源氏の君に対する痛烈な批判も含まれており、清少納言の『源氏物語』観を知るうえで貴重な資料になりそうだ」。−「萌え」の起源は平安年間? 『枕草子』から新たな記述発見より

紫の方はネチネチ型、清のほうは男勝りのさっぱり型と感じていたが、清のほうは相当きつい性格みたい。

追記 この記事を書いた方は、針を千本飲まされてさぞ苦しかったことでせう。

_ 懐かしい

昔、家で履いていた。新しいうちは花緒がきつくて足にマメが出来て痛かったのを覚えている。通学では履かなかったから、神戸は都会だったんだわ。

−村代官諸々沙汰日記より

_ 夜空

月が綺麗。でも、星が見えにくい。雲の流れが速い。ぐんじょう色の背景。

いい絵になってるよ。

これらを毎晩見上げるのが日課になってしまった。自分を取り戻せる時間。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [お騒がせしてすみませ〜ん♪]


Mon, 01, Aug, 2005

_ 暑い

風邪ひいたので、長袖のTシャツを下着代わりに着て、綿のスポーツシャツを着て、バミューダパンツ(違うよ、サブリナパンツだった)に長い足指ソックスという大袈裟な格好をして、汗をかくようにしてるから。

夏は動けるので、頼んでおいたのにしまってくれてない羽毛布団をケースに押し込んだり、モップで座布団が出来るんじゃないかなというぐらいの溜まった綿ボコリを掃除したりしたので余計に暑い。

同じゴキブリでも、メスに比べると、オスって役に立たないねぇ。ぷっ!

_ ガブ

庭には野生のスミレの葉っぱが群生しているし、シダや二人静で埋め尽くされている。庭掃除係の人が全くやらないから伸び放題。

そこにトカゲや色んな生き物がいるので、朝から晩まで、更に夜中まで、庭中駆け巡ってこの暑いのに元気なこと。首の鈴がチリチリ鳴りつづけてるよ。

我庭は日陰なもんで、そんなに酷暑ではないから良いのねぇ。


Tue, 01, Aug, 2006

_ 流れるプール

20年以上も前、子供たちと行ったプール、今はホームセンターになっている。時代の流れで流行らなくなったのかしら。大人も結構楽しんでたね。あの流れは相当なもので、浮きわにつかまっていると流されて、私なんかはそれを楽しんでいた。水が出てくるところや、吸い込まれるところは、面白くて人が集まっていた様な気がする。アノ頃はまだ流れるプールは珍しかったのか、管理はしっかりされていたらしく、事故があったと聞いた記憶はない。


Fri, 01, Aug, 2008

_ 過ごしやすい日

朝、涼しいと感じた。でも、日中は暑くなるだろうと思ってたが、外も過ごしやすかった。

こんな夏だと嬉しいんだけど。

_ 駐車料金

JRの駅までが不便。これが悩みの種だった。

ところが一日駐車して800円のスーパーの駐車場を見つけた。

最近 こうなったらしいが、昨日 下見に買い物に行ったら、駐車場は屋上しか開いてないのに、客は少なかった。

はは〜ん、客が減った分を駐車料金でカバーしてるのね。

わたしは 駅前の駐車場料金が安いので 嬉しい。

これを利用すれば 都内にも行きやすいし ディズニーランドが近くなった。

涼しくなったら行ってみようかな。


Sat, 01, Aug, 2009

_ 覚えておかなくちゃね

1月17日と7月29日。


Sun, 01, Aug, 2010

_ 早起き

午前4時に目が覚めたので、予定の5時半まで寝るつもりだったのに・・・。

動画の音が耳障りで寝られなくなってしまった。

50分ほどがんばって寝ようとしたけど、あきませ〜ん。

しゃ〜ないから5時前に起きだして家を6時半に出た。

今日は居眠りするのを覚悟だった・・・それなのに一睡もせずに今は午後9時過ぎ。

このまま眠れなかったら、明日はどうなるんだろう?

今から風呂に入った方が良いのかもしれないなぁ。

罪な動画の音声め!


Mon, 01, Aug, 2011

_ ばんざ〜い \(*^。^*)/!

ルーキーズの映画版、テレビドラマの続きが見られるよ。

予約できたから、ナイターと重なっても大丈夫!

テレビで見てるとき、嫌なことを忘れられたから、ビデオ撮りしたのは消さないよ。

映画とテレビでは感じが違うかもしれないけど楽しみ〜。


Wed, 01, Aug, 2012

_ イサキ

今日はお刺身と潮汁。

最近は魚屋で内臓を取ってもらうので料理が簡単になって助かる。

新しかったので美味しかった。


Thu, 01, Aug, 2013

_ 流行り目

疲れすぎた結果が困ったことになった。

ウィルス性の流行性角結膜炎、所謂"はやり目"にかかってしまった。

目に異常を感じた日は眼科が休みの日だったので今日行ったが昨日行った方が良かったかも。

目ヤニの量が全く違ってたからね。

それでもこれ以上酷くしないためには点眼薬が必要。

眼科ではほかの人に移さないように別の場所で先生の所見を聞き会計もソコまで来てくれる。

先生は患者を別扱いにして申し訳ないと思うらしい。

人権を尊重してくれてるのがハッキリわかる対応だったから。

きちんとした身なりや良い振舞い方は大切だと思ったわ。


Fri, 01, Aug, 2014

_ なんとも言えない暑さ

夏バテになりやすい時がきたみたい。

暑さが続くと熱中症にもなり易いらしい。

ポカリを買ったり、水に塩と砂糖を入れてみたりと工夫してる。

最近の天気予報士は色々細かい対策を教えてくれるから参考にさせてもらってる。

それにしても今日の暑さは尋常じゃなかった。

気温より湿度の関係らしいなぁ。

_ 歩きにくい

日曜日から普通に歩けなくなってしまった。

ある建物に行くのに駐車場から歩いて行けない。

どちらかといえば早歩きの私がビッコをひきながら歩くなんて考えたこともなかった。

本気で良いリハビリテーションをしてくれる病院を探さなくちゃならぬ!


Sat, 01, Aug, 2015

_ なんという暑さ( ;´Д`)

最高気温36℃。

昼寝の時の室温が33℃もあったから保冷剤を2つ使った。

でも身体がなかなか冷えなかったらしく1時間位ゴロゴロしてたら いつの間にか寝てしまった。

やっぱりゴキブリですな!

21時近いのに 室温が31℃もあるぅぅぅ(≧∇≦)

シャワーすれば少しは落ち着けるかな。


Tue, 01, Aug, 2017

_ 良かった!

また眠れなかったら困るな〜と思いながら 昨夜横になったら チャンと眠れた。

午前中 暑い中を歩き回ったが 気分は良かった。

昨日一日中 のんべんだらりと過ごしたのが功を奏したんだろうね。


Sun, 01, Aug, 2021

_ ワクチン接種

2回目を7月21日(火)にした。

その日は夜眠れない程、腕が痛かった。

翌日になると痛いところが全部痛くなった。

木曜日には腰を曲げないと歩けなくなりリハビリで治らなかった。

それで金曜日に鍼に行ったら、翌日は腰痛ベルトをしなくても歩けるようになった。

アラフォーのリハビリの先生やスタッフに聞くとウィークポイントにでると口をそろえて言ってた。

スーパーのレジの人は高熱が出て下がったら元気になれたと。

何日も痛みがあるのはお気の毒といたわってくれた。

年寄りの私だが色々出て辛いわ(;´Д`)


«前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記