ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 31, Jul, 2004) 最新 次の日記(Mon, 02, Aug, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 01, Aug, 2004 [長年日記]

_ すご〜〜〜い!

「ふぇみにん日記」効果。 

# tDiary.Net[kazuhiko] ×143 : 131, 8, 2, 1, 1

_ 仲が悪かった二人

学生の頃に聞いてはいたが、証拠がここにもあるのねぇ。

「今回見つかった文章の中に「紫に萌ゆるをとこ、げにをこがまし。(紫の上に萌える男はたいそうみっともない)」(256段)という、『源氏物語』の主人公・源氏の君に対する痛烈な批判も含まれており、清少納言の『源氏物語』観を知るうえで貴重な資料になりそうだ」。−「萌え」の起源は平安年間? 『枕草子』から新たな記述発見より

紫の方はネチネチ型、清のほうは男勝りのさっぱり型と感じていたが、清のほうは相当きつい性格みたい。

追記 この記事を書いた方は、針を千本飲まされてさぞ苦しかったことでせう。

_ 懐かしい

昔、家で履いていた。新しいうちは花緒がきつくて足にマメが出来て痛かったのを覚えている。通学では履かなかったから、神戸は都会だったんだわ。

−村代官諸々沙汰日記より

_ 夜空

月が綺麗。でも、星が見えにくい。雲の流れが速い。ぐんじょう色の背景。

いい絵になってるよ。

これらを毎晩見上げるのが日課になってしまった。自分を取り戻せる時間。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (Sun, 01, Aug, 2004 23:51)

お騒がせしてすみませ〜ん♪


«前の日記(Sat, 31, Jul, 2004) 最新 次の日記(Mon, 02, Aug, 2004)» 編集