ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 28, Mar, 2002) 最新 次の日記(Sat, 30, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 29, Mar, 2002 [長年日記]

_ 頭がダルイ

これは季節に関係ないから困ってしまう。コーヒーを飲んで、少しホットした。コーヒーを入れる時も、「コーヒー、コーヒー」と言いながら動かないと、集中できない。家族がなにかを言うと、その受け答えもできないし、コーヒーも入れられない。

この症状が出る前は、3〜4のしごとを同時進行させることが出来る人だったから、出来なくなった時は焦った。でも今は、病気と仲良く付き合っていけるようになった。

_ わたしが成功しているわけではありません

ただ、子ども達との信頼関係を築くのには、気を遣いました。

だってぇ、何でも話してくれる年齢は10年そこそこでしょう。それまでに教えられる事は、まず、日常の躾、それから、性教育だと思いました。この二つには気を遣いましたねぇ。中学1年の夏休みが終わったら、特に男の子は、親の手の届かないところへいってしまうのですよ。それまでに教えておくと、後は目がモノを言うんです。

兎に角、こわ〜い、恐ろしい親でした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Fri, 29, Mar, 2002 15:32)

確かに信頼関係って難しいですよね。私なんて未だにダメですね。<br>心が開かないことって多いです。人間恐怖症かもしれません。<br>だからこんなNET上の仮想空間で遊んでいられるのかも。(笑)<br>子どもについては、なんだか時間が経つのが早すぎて子どもたちに何もしてやれないまま大きくなってしまうような気もするんですけど、でも自分で考えて行動できる人になってくれたらいいなって思うんですよね。

_ 天仙娘々 (Sat, 30, Mar, 2002 01:09)

遠いところと言うか……反抗期真っ盛り、にはなりましたなぁ(遠い目<br>家族旅行とか、家族で食事とか……なんか恥ずかしくて拒否してました(^^;<br>だから、中学時代の家族写真は皆無です。そんな、にゃんさんでした。<br>ある意味、まっとうな思春期だったかもしれません(笑

_ TAK (Sat, 30, Mar, 2002 05:06)

小6ぐらいからかなぁ、なんか、大人の世界を知りたくて、買い物とか食事とかいうときは「僕、待ってる。」って言っては留守番して家の中あちこち探索してました。←こそ泥か?<br>その頃からむっつりスケベだったのかもしれません。(汗and笑)


«前の日記(Thu, 28, Mar, 2002) 最新 次の日記(Sat, 30, Mar, 2002)» 編集