ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 15, Aug, 2005) 最新 次の日記(Wed, 17, Aug, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 16, Aug, 2005 [長年日記]

_ やっぱり!

起きる時に首がつってるよ。予想通りだわ。

しかし、幸いなことに今日はカイロプラクティックの予約日。で、いそいそして出かけた。背骨矯正と鍼と低周波で体中治療してもらった。これでいい状態になれるかもしれない。

_ ん???

駐車場でエンジンをかけたら変な揺れ方をするじゃないの。このボロ車め!エンジンがいかれかけてるのかなぁ、めんどうねぇ、また車やに連絡せねばならぬのか、まずい、今日はお盆休みだわ、なんて思いながら車を動かしてみて、エンジンをかけたまま降りてタイヤの状態を調べたが、正常に見える。

と、その時かけっぱなしのラジオから「11時○○分・・・地震・・・」なんて聞こえてきた。

な〜んだ、車ちゃんごめんね。

_ 治ったはずなのに

首がまわらないよ。

そんな時にかぎって五月蝿いのがやってくる。

露天風呂めぐりをするので、タオルのスカートを縫うとか言ってる。その娘の口を突いて出る言葉が針のごとし。

わたしがアバウトすぎる人は苦手なのを知っていて、娘はそういう人は苦手じゃないとか、向こうのお母さんはそういう人だとか、家が日陰で寒い家なのを十分承知のくせに、向こうの家は風通しは良いし、南向きで、涼しいし、暖かいよ、なんて・・・気分が悪いよ。

まぁ、本人は自分が幸せだと言ってるつもりなんだろうが、いつでも比較した言い方は人を傷つけるものなのよ。教えてきたつもりだけど、こりゃアカンわ。機会を見つけて言って聞かせねば。


«前の日記(Mon, 15, Aug, 2005) 最新 次の日記(Wed, 17, Aug, 2005)» 編集