ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 16, Oct, 2005) 最新 次の日記(Tue, 18, Oct, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 17, Oct, 2005 [長年日記]

_ 親の世代にパソコンを使わせるには

いっちゃん先にすることは、パソコンを開いて閉じること、これをメモしておいて見ないでやれるまで練習すること。

これが出来ないと話にならないもんねぇ。

_ 嬉しいけど困ってるの

BIG J のママからメールが来た。もちろん嬉しい。

でもねぇ、辞書で引いても熟語や慣用語は見つけ難いし、辞書で見るだけではすぐ忘れるので、メモしなきゃなんないのがめんどくさい。

どうやらママと姪っ子が、日本に来た時の写真をおくってくれるらしい。わたしたち良い友達になれたみたい。

_ ガブ

寒くなってきたので外にず〜〜〜といると寒いらしい。

「入れて〜」って来て、ケージの中がイヤですぐに「出して〜」、これのくり返し。皆からおこられてションボリしてる毎日。

_ 高校生二人死亡

23歳の男がブレーキとアクセルを踏み違えて・・・。スピードの出しすぎだって。

この間のことを思い出してしまったではないか。

信号待ちしてたら右折してきた車が左右にぶれながらわたしの車の横をぶつかりそうになりながら通っていった。ブゥォンブゥォンと物凄い音と共にね。あれがもう少し右よりだったら接触事故間違いなしだった。交差点で止まる時には、右折する時でも左寄りの方が安全かもしれないね。

我が家の近くの幼稚園の前の道路が、スピードを出したくなるほど綺麗な広い道なのよね。30キロの標識が出てるのに、50〜60キロで飛ばしていく車が多い。幼稚園の前では事故はそんなに無いがそれでも園児が死亡したことがある。

問題なのはその少し先の人形屋のある十字路。優先道路の車は安心していては危ない。「止まれ」の方の車が止まりたくないほどの広い綺麗な道ばかりだから。

枯葉マーク?落ち葉マーク?そんなのがあるでしょう、あれをつけようかなぁ。あれって何歳からなのかしら?わたしはまだ高齢者の年齢ではないんだけどね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Tue, 18, Oct, 2005 02:09)

通称は「もみじマーク」だよ。70 歳以上だそうな。<br>http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/shosinmark/mark.htm


«前の日記(Sun, 16, Oct, 2005) 最新 次の日記(Tue, 18, Oct, 2005)» 編集