ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 14, Jun, 2006) 最新 次の日記(Fri, 16, Jun, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 15, Jun, 2006 [長年日記]

_ サンキュー

でも、このツッコミの時間、遅すぎる〜(-_-;)

_ 新ショウガの佃煮

わいずがーでん(社名が変わった)の店長に教わった。彼女とは食品のことで色々情報交換をしたなぁ。

この佃煮は、生姜を薄く切って茹でこぼし、醤油と砂糖で甘辛く煮るだけ。この時期には食欲をそそるので、教わってからは毎年作ってる。

_ シルバーじゃないよ、ゴールドだよ!

免許証の更新、誕生日の一ヶ月前から、一ヶ月後までに受ければよい。

6月になって、頭痛がひどくてなかなか行けなかったが、今日は何とかなりそうなので行った。

ゴールドでも講習がいるそうで、30分のビデオを見て終わり。今回の免許証の写真は、指名手配犯の様じゃなくて良かった。

_ 梅の酢漬け

去年のは砂糖か蜂蜜を入れたので、今年は酢だけで漬けてみた。これで、南蛮酢のような物を作ると、酢そのものを使うのとは一味違うらしい。

酢も身体に良いが、梅酢も梅雨時のお腹を守ってくれるからねぇ。


«前の日記(Wed, 14, Jun, 2006) 最新 次の日記(Fri, 16, Jun, 2006)» 編集