ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 16, Aug, 2008) 最新 次の日記(Mon, 18, Aug, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 17, Aug, 2008 [長年日記]

_ どうなってんの?

昨日の夕方の土砂降りで、気温が下がって涼しくなったと喜んでた。

夜中も久しぶりの熱帯夜から開放されて眠れた。

しかし、今日は困った。

気温が低いうえに、出先で雨に降られ、帰りの車では暖房する羽目に。

世界中あちこちで異常気象だが、今日のもその一つね。

_ 盆おどりの会場を見て

介護の仕事をしてる人が言ってた。

在宅訪問介護なので、そのお宅を尋ね、話し相手になる必要があるらしい。

「お盆の行事や、○回忌の準備はお金はかかるし、全部一人でやらなくてはならないから大変」と愚痴をこぼしながら、訪問先のお婆ちゃんはすべてなさるらしい。

無駄なお金を使ってると思ってはいても、今までやってきたからと思うみたい。

_ 最低21℃最高29℃

この辺りの明日の気温。

21℃だと寝冷えする恐れあり。パジャマと布団を考えなくちゃね。

私の寝てる部屋は涼しいから。


«前の日記(Sat, 16, Aug, 2008) 最新 次の日記(Mon, 18, Aug, 2008)» 編集