ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 28, Mar, 2015) 最新 次の日記(Mon, 30, Mar, 2015)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 29, Mar, 2015 [長年日記]

_

朝は1-3分咲きだった。

昼に帰る時には3-4分~4-5分、いかに暖かいかよね!

スーツの中に綿のタートルネックのTシャツ姿で丁度よかったから。

_ 言葉の覚え方

孫息子「ウルトラマンの焼き鳥公園だ!」。

母親の説明によると「八つ裂き光輪」なんだって。

もひとつ「スペシウム光線のミルクをみよ!」。

これは「威力をみよ!」だそうで。

こんな風にして日本語を覚えるんだから あたしも間違いを直してくれる環境で英語を上達したいなぁ。

現在ハマってるものは見てるだけでも雰囲気は伝わって来るんだが、英語を聞いて理解できれば 更に楽しめるから。


«前の日記(Sat, 28, Mar, 2015) 最新 次の日記(Mon, 30, Mar, 2015)» 編集