ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 23, Nov, 2001) 最新 次の日記(Sun, 25, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 24, Nov, 2001 晴れ [長年日記]

_ ちょいと、

出かける予定でいたら、11時頃食事をすると配偶者。急遽予定変更。うーん、従順は難しい。

_ 言って良いこと、悪いこと

口から出す前に考えるのは難しい。気をつけているんだけれど、ウッカリ言ってしまう人間の弱さ。

_ 特に良くないのは

学校の先生の噂話を、子どもが一緒にいるのにする人達。その子達は先生を敬えないまま成長するので、他の人への敬意をも示せなくなる。その結果が今の社会の秩序の乱れ。

新米先生が良い先生に育つにはPTAの協力が必要なんだから、先生の噂話を子どものいるところでしないで欲しいよ。それにわたしみたいな、全く関係のない者のいるところですんなちゅうねん!アホッ。(うーっ、下品だけど、こんな風に表現したくなるほどイヤな人達だわ。聖人ぶってるから余計にイライラしてしまう)

_ 軽く考えていたら

結構重症みたいな娘の病状。首のリンパ腺の腫れがひかない上に、風邪もプラスされたみたい。アッタリマエダノクラッカーじゃない、当たり前だわ。あんな重労働を受けて立つんだもの。身のほど知らずめ。慎み深く行動すべきだわよ。

慎み・・・自分の限界をわきまえていること。

_ 気が滅入るから

また買ってきた花を植えることにしょう。

_ 予防注射

某家の娘1号ちゃんのを読んでいて、思い出したこと。

我息子、いまだにお多福風邪にかかっていない。まわりの子ども達は皆かかったのに。娘も、配偶者も一緒にかかったのにねぇ。とっても心配。

というのは、我配偶者、医者嫌いのため、薬がなくなったのに通院をやめてしまった。そしたら、大切な物がおかしいと言い出した。あわてて医者にわたしが(何故本人が行かないんだろうね?)薬を貰いに行ったら、叱られてしまった。「大切な物がおかしくなるだけで済まない場合があるんですよ。働く意欲がなくなることもあるからねぇ」と。つまり廃人になってしまうということ。

だから、息子のことが心配。勿論予防注射を考えていたんだけれど、そのチャンスをすべて逃してしまった。

息子よ、耳の下の辺りが痛いと少しでも感じたら、すぐに、どんなに忙しくとも医者に行きなさい!(命令)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Sat, 24, Nov, 2001 13:30)

お嬢さん、おだいじに・・・。

_ Nana (Sat, 24, Nov, 2001 16:19)

私は26才でおたふくになりました。んもー最悪でしたよ。なので注射して下さい!!!(命令!笑)

_ SORA (Sat, 24, Nov, 2001 20:56)

私は、息子と一緒におたふくかぜになりました!(^^ゞ<br>http://sora.s2.xrea.com/syou/syou.html<br>ここの、おたふくかぜ・・・のとこにかいてあります!(^▽^;)

_ zoe (Sun, 25, Nov, 2001 10:20)

ぼくもおたふく患ってないです。姉妹が患ってたときにうつしてもらおうと必死だったのですが、だめでした。


«前の日記(Fri, 23, Nov, 2001) 最新 次の日記(Sun, 25, Nov, 2001)» 編集