ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 12, Nov, 2001) 最新 次の日記(Wed, 14, Nov, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 13, Nov, 2001 晴れ・・・とおもっていたら曇り [長年日記]

_ はやし えいてつ

和太鼓のソリスト

NHK でやってた。感動するしかない。

_ 夕食

の食材を買いに出たらヒドイ腹痛。風邪の影響かもしれない。畑の八百屋さんから買っただけで帰宅した。

もう一度出かけるのがおっくうになった。

あるもので・・・うん、野菜たっぷりの豚汁。

昆布と削り節のだしを作る。昆布は一緒ににる。(味噌仕立てなので)

里芋とゴボウは酢水で煮ておいて、豚肉は熱湯をかけてアクを取っておく。

にんじん、きのこなどを入れて煮込む。

食べる直前に味噌で味をととのえる。

火曜日は5時半頃からなんでも半額になる店がある。配偶者は買出しを楽しみにしている。魚をにてくれるらしい。らくちん。

_ アルゼンチン・タンゴ

16時からNHK FM で1時間たっぷりきかせてくれる。知らない曲がおおいが飽きが来ない。

_ 椎茸の旨煮

ZOE さんが美味しいと言ってたので、昆布と一緒に煮ている。その日に食べても味がしみていないので、2-3日じっくりと煮込む。今回はみりんを多めに使ってみよう。

_ 変質者?

娘に、21時頃に電話したら眠くて消え入りそうな声だったのに、22時頃、緊張した声で「ドアの向こうに男の人がいて、開けろって言うんだけれど、警察呼ぼうか?」と言う。

まず、隣の大家さんに電話して、それからにする様にと電話を切った。しばらくして、結局警察を呼んで一件落着したと連絡があった。

以前、近所に住んでいたおじさんで、酔っ払っていたとのこと。フーッ、人騒がせなひと。

娘は半年ほど、朝4時半に起きなきゃならないのに、こんなに遅い時間になってしまったではないか!酔っ払うのは自由だけれど、他人に迷惑かけないでほしいねっ!

今、ふっと思ったんだけど、あの子やっぱり男の子に見えたんじゃないかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Tue, 13, Nov, 2001 13:24)

林 英哲オフィシャルサイト http://www.eitetsu.net/


«前の日記(Mon, 12, Nov, 2001) 最新 次の日記(Wed, 14, Nov, 2001)» 編集