ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 29, Mar, 2002) 最新 次の日記(Sun, 31, Mar, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 30, Mar, 2002 [長年日記]

_ 反抗期

小学校5年生の時に、母に、完全なる反抗意見を行ったところ、母が、引いてしまいました。これが、親に頼らなくなったキッカケになり、何事も自分で、判断するようになってしまいました。

でも、小学校を卒業した時に、京都に連れていってもらってますから、大人になりたがっていたんでしょうね。

_ 親離れが

あまりにも早かったので、頼られる親になりたいと思って育てたら、今でも一緒に旅行に付き合ってくれるんです。2人とも四捨五入したら30歳なんですがねぇ。もっとも、これくらいになったら、親孝行のつもりで付き合ってくれているんだとはおもいますが・・・。

きっと、この方も今までとは違って、家族揃って旅行したり、コンサートに出かけたりなさることでしょう。

実は、今日は、親子3人で、コンサートに行くんです。町会長さんは、行く予定でしたが、町会のツメで忙しくなり行けなくなりました。

_ どなたか教えてください

ハリケン・ポリマーはアニメだった様な記憶があるんですが、うちの若い人たちは見た記憶が無いので、「アニメ?」というんです。

_ コンサート

行ってきました。良かった。酔ってます。

ピアノを弾かない、ピアノの演奏が好きな人は、演奏者の善し悪しが的確にわかるそうです。演奏がおわっても,陶酔感が持続するのが、世界のプロの演奏だそうです。

今日の演奏者はそんな弾き方でした。

若い人達の感想を代表してどうぞ。

面白いもので、終わって喫茶店で3人の感想を話し合ったら、ほとんど同じでした。わたしは今日の演奏者達の演奏を何回か聞いているので、先入観があるかしら・・・なんて思っていましたので、ちょっと驚きでした。

_ 夕食は豪華版でした。

その後に、おいしいビールを飲みました。

以下はラベルにかいてありました。

SHIMAY ベルギーのシメイ町にあるトラピスト会修道院の僧達が、添加物、又は殺菌はおろか、ろ過を一切せず自然な原料と井戸水との組み合わせで、独特の個性で醸造している特色あるビールです。高度の発酵技術を使い、瓶詰めの直前に新鮮な酵母を加え、ビンの中で第2次発酵をさせ、豊かなボディを作りあげるのです。

_ お若いのに

ホント、よくご存知ですねぇ。感心 and 感動。ちょっと大袈裟かしらぁ。

うちの若い人達は対照的です。1人はコンピューターに合わせて時間は不規則勤務。もう1人は9時ー5時で肉体労働。どっちが良く寝られるかは一目瞭然。

人間は、戸外で、太陽や雨、風と共に働くのが、ストレスがたまりにくいようですねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ アビー (Sat, 30, Mar, 2002 15:00)

ポリマーはタツノコアニメですよ。僕は見たことないですが。

_ ブチャ猫 (Sun, 31, Mar, 2002 10:01)

↑ありがとうございました。まだボケてはいないようです。<ポリマー


«前の日記(Fri, 29, Mar, 2002) 最新 次の日記(Sun, 31, Mar, 2002)» 編集