ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 13, Feb, 2003) 最新 次の日記(Sat, 15, Feb, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 14, Feb, 2003 [長年日記]

_ 冬来たりなば春とおからじ

高校入試の時、これをカードに書いて机の前に貼って励ましにした。今はこの言葉は体の痛いのがもうすぐ和らぐよという励ましになっている。

ほんとにあったっかいここ2〜3日だわ。水曜日には全部つぼみだった枝垂れ梅が、今日はチラホラ咲いている。早咲きの梅も2〜3週間前からなぜか桃色の濃いのが曇天に美しい。

_ 但し

春になる頃は体がだるくって、これが悩みなり。ちょっと30分と思って横になると2時間近く起きられないことがある。起き上がれないんだからどうしようもない。

これの予防にと、牡蛎料理を意識して何回もして食べたんだがねぇ。でも、2〜3日で治まっているから、効果はあったのかもしれない。ほかの食品もあったんだが忘れてしまったので、ひたすら牡蛎料理を食べている。

なぜ牡蛎かというと、細胞に水分を補ってやれる食品なんだそうだ。細胞がみずみずしい状態だと元気に動けるなんて何年も前にテレビでやっていた。

_ 畑の八百屋さん

この辺りはあちこちにある。今日は車で出かけた先でネギを買った。トランクに入れれば良かったと後悔した。車内がネギ臭くなってしまった。クッサー!

今年はネギのマリネをしてないよなあ。ネギが美味しい内にやらなくっちゃ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TAK (Fri, 14, Feb, 2003 18:10)

うちの職場では屋根から落ちた雪がまだ、窓の上ぐらいまで積もっています。もう1ヶ月くらいは雪景色かなぁ。


«前の日記(Thu, 13, Feb, 2003) 最新 次の日記(Sat, 15, Feb, 2003)» 編集