ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 10, Apr, 2003) 最新 次の日記(Fri, 18, Apr, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 15, Apr, 2003 [長年日記]

_ 布団5枚!

そりゃ暑いはずですよ。(4月12日の日記より)この老体でさえ3枚なのに。

_ そうなんですよね

わたしも、変な関西弁を聞くと同じように感じます。しかし、関西弁のアクセントが抜けないのに「〜しちゃってね」って言うのもいただけません。ですから神戸に帰った時は、関西弁のアクセントに戻るよう努力して同窓会などには行きました。

_ 我娘

3歳保育の時の事です。家では絶対オモラシしたことが無いのに、何故か幼稚園ではやっってしまうのでした。きっと遊びに夢中になっていたからでしょう。それで、幼稚園からのお手紙に「替えのパンツを持たせて下さい」と書いてありました。

彼女は偉いですね。

_ 夢っておもしろいねぇ

この人のも、この人のも。

わたしのは夜中にトイレに行きたくなると見る変な夢がある。ドアがなかったり、ドアが複数あったり、フローリングだけの個室だったり、二人で入るものだったり等など、で、スッキリしないので目が覚める。もっと歳をとったらオモラシするようになるのかもしれないよぅ。

_ 土曜、日曜は200kmも走ってもらった

アッシー君には悪いが、桜の大木をズーっと楽しめた。ウグイスの声も堪能できたしでまだまだ日本にも自然がいっぱいある。

しかし、座りっぱなしの二日間だったので、腰から首にきて昨日、今日は夢遊病者みたい。

_ 日曜日の夕食

娘が作りに来てくれた。簡単で美味しいラーメン。名前はわからない。

①スープ・・・味噌、ピーナッツ、マツノミ、鶏がらスープの素、水をハンドミキサーで粉砕しておく。

②・・・豚肉とモヤシを炒めておく。

③・・・①を温めながら、麺を茹でる。

④・・・温めたドンブリにスープを入れ、ザルにあげた麺を入れ、具を盛る。

ハンドミキサーを重宝しているらしい。そのおかげで、わたしにはミキサーが無くなってしまった。

_ 是非聞いてみたいですチャンポンの関西弁

友達に生っ粋の神戸っ子がいます。彼女のアクセントは神戸のそれそのもの。だから、柔らかくて人を安心させてくれるんですよ。きっと姫のもそんな感じだと思うから・・・。

_ お久しぶりです

あの方の日記には羽毛布団2枚と毛布って書いてありましたけれど・・・。綿布団だと4枚必要だと思いますよ。それに一階と二階では掛け布団も敷布団も一枚多くなりますし。

わたしはフローリングの床に寝ていますので、敷布団は3枚じゃないと冷えます。二階だと2枚です(やっぱりフローリング)。

何故か我が家には畳がないのです。それなのにベッドじゃない人達が3人もいるんです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ (Tue, 15, Apr, 2003 12:23)

私の関西弁もかなり変ですよ!!いろんな場所で住んでたり友達があちこちにいるとかなり変になります(笑)

_ Nyan2 (Tue, 15, Apr, 2003 12:35)

ブチャ猫母さんごめんなさい。僕は 4枚で寝てます。<br>北国って訳じゃなく、関東です(つд`)

_ Nyan2 (Tue, 15, Apr, 2003 14:44)

アパート二階の畳です。<br>敷布団x2、毛布x2、掛布団x1、羽布団x1 の四枚です。<br>加えて、タオルケット(180cmくらいのやつ)を首の回り被せて、肩の冷えを防いでいます。<br>……ブチャ猫母さん、息子は完全武装なのです(つд`)

_ NT (Tue, 15, Apr, 2003 17:06)

坦々麺です。

_ junko (Wed, 16, Apr, 2003 18:29)

我が娘…偉いって誉めていただいたのに…。今日やってしまったらしいです。幼稚園のパンツと靴下を穿いて帰って来ちゃいました。え〜ん!替パンツ持参の日も近い!?


«前の日記(Thu, 10, Apr, 2003) 最新 次の日記(Fri, 18, Apr, 2003)» 編集