ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 06, Nov, 2003) 最新 次の日記(Tue, 11, Nov, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 07, Nov, 2003 [長年日記]

_ はて?

どちらさまでしょうかしら〜ん?

          http://stc01/~uchiyama/antenna/

_ 参考になります

友人が何年か後にはメルボルンに住む予定。遊びに行けるのを楽しみにしているんだが・・・そのころには旅行できるだけの体力があるんだろうか?

_ というのは

昨日、セントラルヒーティングの2年毎の点検があったんだが、普段掃除していない部分の掃除が、ちょっとした大掃除になってしまった。そのため疲れがひどくて、昨夜は9時ごろには横になった。あ〜、それなのに、2〜3時間おきに目がさめて今朝はきぶんが悪い。毎朝、腰の体操をしてから起きるんだが、今日はポキポキならないし、いつも出来る前屈ができなかった。外見は若く見られても、確実に体の中から歳を取っていくんだなぁ、ぐすっ。

_ 我が家の場合

男の子を育ててから、女の子を育てたので、こちらさまとは逆の感じ方をしました。

昔から言われていることですが「初めに女の赤ちゃんを育てるほうがやりやすい」というのは一理あると思います。うちは初めが男の子なので、女の赤ちゃんは力が弱く、おむつも換えやすいし、壊れそうなので、優しく抱っこをしました。

ただし、泣くことだけはしつこいので閉口しましたねぇ。上の子はほおって置けば15分ぐらいで泣き止みましたが、娘は1時間いじょうも泣き止まなかったことがあります。これは一回きりですが(あまり泣かせたままにすると精神衛生上よくないので)女のしつこさはこの頃から明らかなんですねぇ。

_ こどもは可愛いけれど

育てるのは大変。小さい時、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人・・・と何処まで成長するとしても、親にとっては頭痛の種はつきまへん!

私の親は85歳なんだが、いまだに弟のこと(孫もいるおっさんなのに)を心配しているねぇ。死ぬまで「おとな一枚、こども一枚」と切符を買う心境なのが親になる者の逃れられない立場なんだわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ アル・フミーン (Fri, 07, Nov, 2003 12:05)

(゜゜)子供に対する親も気持ちは、月並みですが私も子供が出来るまではほんとには理解できていなかった様だと、今になって思ってますね。

_ ken_u (Wed, 12, Nov, 2003 12:46)

すみません。ローカルで動かしてるアンテナの流してしまったようです。>はて?


«前の日記(Thu, 06, Nov, 2003) 最新 次の日記(Tue, 11, Nov, 2003)» 編集