ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 07, Nov, 2003) 最新 次の日記(Thu, 13, Nov, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 11, Nov, 2003 [長年日記]

_ おなじ親から産まれたのにねぇ

マリガブは3週間ぐらいで親からみはなされて我が家へきた。

前のお宅のタマは生後一週間で庭に残されていたのをそちらが引き取って今じゃ王子さま。

マックは最後まで親が育てたれっきとしたノラ。親が一人前になるまで育てたマック、この仔が一番かわいそう。この寒空に震えてる。おまけに冷たい雨まで降ってるから、倉庫の下にはもぐれない。隣のゴチャゴチャと物が置いてある棚の隅にいるけれど、ほかの大きい猫たちに追い払われて落ち着いていられないはず。餌は食べに来るが、わたしが怖くて近寄らないので、暖かくしてやりようがない。一番幸せなはずのマックが一番かわいそうだなんて・・・。

_ マックのママ

独立させてからは、いっさい仔猫マックとはかかわらない。自分がお腹をすかせていてもマックが残したものを食べようとしない。仕方が無いから別の場所に餌を置いて「お食べ」といってから、その場から立ち去ってから食べている。わたしが餌をくれる人ということを知っているんだわ。

猫の世界の掟は厳しいんだ。


«前の日記(Fri, 07, Nov, 2003) 最新 次の日記(Thu, 13, Nov, 2003)» 編集