ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 03, Jan, 2002) 最新 次の日記(Sat, 05, Jan, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 04, Jan, 2002 [長年日記]

_ 日記長アン

ただ今7時55分。この時間はまだ1位を保っている。午前中出かけるが、帰宅したらドーンと下がっている事だろう。

2日間一人で留守番してたんだから、ひとつぐらい良い事があっても良いよねぇ。

_ 大雪

東海道,山陽新幹線などが、通常通り動いてないよ。

あの子達は車だけれど、湯沢よりうんと山の中らしいから、別荘から出てこられないんじゃないかしら。

_ 関西弁

子ども達が使うと、アクセントが違うので、品が悪い感じがする。おなじ関西弁でも、話し方によっては、不愉快になってしまう。

桂米朝の話し方のようなのが良いと思うわたしは、歳を取ったんだろうなぁ。

_ 今月下旬

神戸に行く予定だが、ひとつイヤなことがある。

それは、電車に乗るとき。ホームに電車が入ってくる前には、並んでいるのに、乗る時には、我先に乗るんだわ。昔、昔、大阪に通勤していた時、一番前に並んでいたのに、座れなかった苦い経験がある。(それが始発だったにもかかわらず)

そんな事を経験すると、わたしも、列を崩すようになっていった。そんな自分が情けなくてイヤだった。

_ カイロプラクティック

に行った。暮れに上を向く作業が多かったのか、首から肩がおかしい。それに、腰痛もある。そのことを先生に言うと、それだけで判断して、背骨の状態を調べてくれる。背骨の矯正と首をわずかにポキッといわせ、あとは3種類の電気治療器にかけてくれる。

治療中に寝てしまう。これは、悪い箇所がほぐれた証拠だそうだ。スッキリしたわ。

_ 取り越し苦労

大雪なので、と、心配したのに、スイスイと帰ってこられたと言う。2人とも「楽しかったよ」とか「最高級といわれるワインを持ってきた人がいたよ。美味しかったなー」なんて、涼しい顔してオヌカシニナル。ハラタツナー。

「親の心、子知らず」ですわ。

娘なんて、「親になる気がないから、お母さんの取り越し苦労は経験しないかもしれないね」と、うそぶく。憎っくき奴め!お仕置きしてやるぞー!

でも、どうやって?

_ 友の御主人

定年退職されて半年ほどの方。きょうは奥様に変わり、お料理を引き受けられたそうで、彼女は大喜び。全員が揃うと男4人の子ども達だから、食べる量は多いと思うが・・・、羨ましいことです。

何も言わずとも、自ら進んでしてくださるそうで、我が家との、この違いは一体何なんだろうねぇ。

_ 自分が

選んだ伴侶なんだから、何があっても、円満に行くように努力、努力。

我が家は、もう少し時間が必要みたい。

_ ちと、文句を言いたい

九州出身の人からは、ブーイングが出るかもしれないが、特に「肥後もっこす」には閉口する。

男の子はそれくらいじゃないと・・・、と強情で頑固なのを美徳とみなす育て方をしている。ずーっと、そこに住んで、その土地の人と結婚するなら、問題はないであろうが、そんなことを全く知らない者は、戸惑ってしまう。

「三つ子の魂、百まで」というから、もう大人になってしまった人には従うしかないが、子育て中の方々にお願いしたい。「肥後もっこす」を賞賛しないで下さいな。本人が不幸なんですよ。

_ 翻訳機を使うと・・・

私はシアトルに着きました。こんにちは、私はyosshyです。私は5:00PMにシアトルに着きました。私は9:00PMごろに3/1月でこれを書きます。私はホテルの中でウェブアクセス可能なテレビを使用して、この搾乳場を書きます。それは非常に幸運です!しかし私はできる」tは、ホテルの日本の特徴を読みました。私は1バイトの文字だけを読むことができます。「Tukkomi」を書く場合は、1バイトの文字を使用してください。tommorowかもしれません...私はオフィスtommorowの中で私のノートPCを使用して、アクセス、インターネットかもしれません。私は日本の特徴を読むことができるでしょう。Nikki-町、記述によって、英語それは日本語によってwrittingするより短い。2つの理由があるので。1つは1バイトの文字によってwrittingしています。別の理由は、私がenglishを少し(^^; ;;。 本日のツッコミ(全3件)[ツッコミを入れる]▼Shinchan『Yomen!(wara』▼NT『WhoはIIです?持っている(:p』▼kitaj『Do、シアトルのゲーツ氏との約束?バットを得て、かつロバ(^^)の中で彼を蹴るためにそれを使用するために行く!』)(残念、私はタイプミスを書きました。NTのおかげで))書くことができるということです。

よっしいの日記を翻訳機にかけたら、こんな風になった。これでもある程度意味は分かるが、やっぱり英会話を習って、自分で読める方がいいなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Fri, 04, Jan, 2002 12:20)

関東から、関西に越してきて、言葉にビックリしている私とは裏腹に、あっという間に関西弁話すようになった息子・・。でも、家では、使わない・・・。しっかり使い分けてる。(^▽^;)


«前の日記(Thu, 03, Jan, 2002) 最新 次の日記(Sat, 05, Jan, 2002)» 編集