ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 14, Feb, 2002) 最新 次の日記(Sat, 16, Feb, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 15, Feb, 2002 晴れ 冷たい [長年日記]

_ わたしの友にもいる

例の美味しいケーキを持ってお茶しに行った時のこと、「あらー、おいしそうねぇこっちからチョット頂戴、あなたの方からは見えないからね」と向こう側を、一匙取られてしまった。横にいたわたしの娘も取られた。彼女の娘さんは「いやいや!絶対にいや!」とケーキを手で隠してしまった。

彼女の‘ちょっと頂戴’は徹底しているらしく、そこにいなかったもう1人の娘さんの婿さんは、外食した時には「おかあさん、お先にどうぞ」と必ず言ってくれるそうな。

わたしも、家族だけの時は、娘と一口ずつ取りっこするわねぇ。

_ ケーキを一口だけ頂戴さんは

悪性腫瘍で入院中。今日から、治療が始まるんだが、呑気そうに振る舞っている。個室で、直通電話があるので、気楽に外からかけられる。呑気そうに見せているが、癌と同じ治療法しかないらしく、今日の治療の後が不安だと思う。どんな副作用があるのかは、終わってみなきゃ分からないんだもの。

彼女、お金持ちなんで、個室に入れるんだけれど、面白い所がある。我が家は削り節や煮干しを使うんだが、出汁を取った後のカスを、頂戴とノタマウ。その訳は、彼女の飼い犬、ピレネー犬の餌にするんだとおっしゃる。

_ 電子レンジ

これを使うと、酵素が死ぬと聞いたことがある。栄養素は大丈夫みたいだけれど。酵素は人体に無くてはならないものらしい。現に、我娘は○○酵素を、喉の持病のために高価なんだが飲んでいる。

実はケーキ一口さんは、なんでも電子レンジで調理というか、アッタメテ食べていた。関係ないんだろうかしら?


«前の日記(Thu, 14, Feb, 2002) 最新 次の日記(Sat, 16, Feb, 2002)» 編集