ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 08, Oct, 2002) 最新 次の日記(Thu, 10, Oct, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 09, Oct, 2002 [長年日記]

_ 葡萄は

皮から綺麗な色がでるんです。農薬が気になるけれど、洗剤も気になるし、いっそ熱湯消毒しますか。

葡萄に水を加えてひと煮立ちさせて、少しさまして、ザルにキッチンペーパーなどをひいて、こしてからさとうを加えたような気がします。水は少量にして、濃すぎたら飲む時にうすめてくださいね。

_ 新米と栗

栗御飯にして、そこへ五目寿司の種を混ぜ合わせた。新米だし、おまけに栗から水が出ると思ったので、水を控え目にしたら、おこわみたいにモチモチして美味しい。

_ 高野豆腐を

粉状にしたもの、これは初めてお目にかかるんだが、これをオカラを煎り煮する要領で煮た物をいただいた。なかなか良い味。

_

完全に無農薬です。というのは虫が床をはっているんです。最初は何処から来たのか分かりませんでしたが、栗の皮を剥いていたら、中におねんねしてました。蒸し栗の中にもいました。スプーンですくって食べていますが、食べにくいです。

困った、人様に差上げてしまったではないですか。婿さんの大好物だと喜んでくださったのに。その婿さん、外国から帰って来た日に、虫が入った栗をたべさせられるんですねぇ。まずい、明日電話して謝らなくてはなりません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ junko (Wed, 09, Oct, 2002 19:54)

栗御飯美味しそうですねー。指が治ったら、頑張って栗の皮剥こうっと。

_ SORA (Wed, 09, Oct, 2002 20:36)

ありがとうございます!!早速〜〜♪o(*^▽^*)o~♪


«前の日記(Tue, 08, Oct, 2002) 最新 次の日記(Thu, 10, Oct, 2002)» 編集