ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 15, Feb, 2005) 最新 次の日記(Thu, 17, Feb, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 16, Feb, 2005 [長年日記]

_ 爆発

といっても火山ではなくて、わたしのヘアースタイル。

長年ベリイショートなもんだから、いいかげん飽きがきてる。といっても、普通のパーマにすると手入れが大変だし、似合わないこと請け合い。

美容師さんと長年議論した結果、今日思い切って実行した。美容師さんは、巻いたのを取るまで心配でしょうがなかった。わたしだってそうだけど、20年前に一回カーリーヘアーにしたことがあるから、似合うような気はしてた。でも、あれから20年も経ってるから、お顔がねぇ・・・。

結果は似合ってる。彼女のホッとした顔、お互いによかったぁ。

でも、珍しいスタイルなんで人の目が少々気になるかなぁ。

_ 花粉症

この美容師さん、私の前のお客をセットしながら、クシュンクシュンやってる。きのうが定休日なんで、ルンルン気分で出かけたら、この状態だという。

幸いわたしが予備でもっている花粉症用のマスクがあったので、さっそくしてもらったら、効き目は大。クシャミは止まったし、鼻のスルスルも楽になった。本人のためにも、ほかのお客にもこの方がいいよね。

この人、豆乳で体質改善できたはずなのに、今年はどうなってるの?やっぱり20〜30倍といわれるぐらいだから、苦しい年なのかしら?

_ 地震

よ〜揺れたなぁ。今までの地震で、起き上がったことはなかったが、今回のは縦揺れのように感じて、すぐさま横にあるテーブルの下にもぐりこんだ。自分の身を守るのに精一杯で、配偶者が心配して覗きに来てくれた。サンキュ〜。


«前の日記(Tue, 15, Feb, 2005) 最新 次の日記(Thu, 17, Feb, 2005)» 編集