ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 14, Apr, 2005) 最新 次の日記(Sat, 16, Apr, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 15, Apr, 2005 [長年日記]

_ この日記、見えてなかったのかな?

更新しようとしたら画面が現れない。NTがチョチョッとやってくれたので、やっと書けるようになった。コンピュ〜タ〜ってなんだかサッパリ分からないことが多々あるわねぇ。

_ 時間泥棒

昨夜遅くに電話してきて、今から食べに行って良いかと聞かれた。

この娘は私の時間を盗むので、あまり有難くないんだが、自分で産んだんだから、あまり無責任なことは出来ないので帰宅を許可した。

帰ってきたら案の定、時間を盗まれる。

まずおしゃべり、これによって読むべきものを読む時間が盗まれる。それから、私の寝る時間なのに、起きていていろいろやるので、その雑音で眠れないので睡眠時間を盗まれる。

3時ごろにやっと寝付いたら、今度は6時半に寝た人がいて、その時の大きな音(何の音か分からない)で目が覚めた。

そんな睡眠不足の状態で、今日はデパートへと、つき合わされた。金額のはる買い物だったのでその方が良いんだが、今日は夜のための準備が必要な日なので、やっぱり時間を盗まれた。

_ ウイスキー

久しぶりに配偶者が買って来て、蜂蜜を入れてホットで飲んでいる。

アルコールが体に悪い影響を及ぼしてるのが分かったから、飲まないように自制してるんだが、もともと一番好きなものなもんで、おまけに痛み止めが欲しい今夜なので、とうとう飲んでしまった。

やっぱり効くねぇ。胃の辺りの何とも言えない痛みが紛れてきた。でも、これって治ったんじゃないから医者へ行く必要があるね。

癌だったらどうしよう。ここまで痛いと末期だもんね。

_ 強情

ある男性(70歳代)がある女性からコピーを頼まれた。その男性は知ったかぶりでコピーするが、サイズ違いでコピーしてるので、それも何枚も無駄にしているので、違っていることを知らせたが、そのままやり続けてる。

分からなかったら知ってる人に聞けば良いものを・・・謙遜じゃないよね。だいたい用紙が無駄になってるじゃないの。自分でお金を払わないから平気で捨てられるのね。

こういう人たちが日本の戦後を担ってきたんだわ。その結果が今の日本。


«前の日記(Thu, 14, Apr, 2005) 最新 次の日記(Sat, 16, Apr, 2005)» 編集