ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 19, Nov, 2005) 最新 次の日記(Tue, 22, Nov, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 20, Nov, 2005 [長年日記]

_ やっとはいった暖房

うっとこのオジンは戦前の育ち、教科書を黒塗りにした世代。何も無かった時代に育ったので、とにかく我慢強い。暑かろうが寒かろうが何にも言わずにパソコンの前に座って囲碁をやってる。

寒がりというより、体に悪いところがあるから寒いと体の中がよじれるわたしにとってこやつは最大の敵。

シャーないから、このところの寒さ対策としてカイロを背中と腰に貼り付け、ベストを二枚着て一番上にスタジャンみたいなのを着ていた。この格好だと寒くても体の中のよじれは無い。

いつもこんな変な格好をしているが、出かけるときはスーツでばっちり決める。外出時はいつもより薄着にするが、カイロは貼ったままだから、暖房のあるところへ行くと暑くて困る。メガネが曇るので鏡を見ると顔が赤く上気している。

こんな何日かを過ごしていたが、オジンも流石に寒かったらしく、今日は朝から暖房をつけた。わたしはやかんにお湯を入れ起きている間はず〜っとわかしていたのでそれも併用してたら、16℃設定なのに暖かくて汗が出るほどだった。今日一日は体のこりがほぐれた。

でも今年は灯油一缶1400円以上するからな〜。

_ びっくりした〜

暖房について書いて登録したらこの方からツッコミがありました。なんと2002年の日記にツッコンで下さったんですね。

これから静電気ビリビリが怖い季節になって来ましたが、どういう訳か昨年頃からわたしは静電気体質では無くなってるんですよ。どうしてだか分からないんです。不思議です。

_ 謎が解けたような気が・・・

8月にグリンカレーを食べるまで体脂肪率は23・5だった。こうなるまではひどい時には30なんて時もあったので何故減ったのか分からなかった。

ところがグリンカレーを食べてから、26前後にまで上がってしまった。グリンカレーとチーズのせいだと思っていたが、どうやら鉈豆茶を飲まなくなってたからだったらしい。

このところ鼻から血が出て痛いので鉈豆茶を濃く煎じて飲んでいるので、お腹が痛くなって腸が綺麗に掃除されているのが分かる。4〜5日前にはトイレに何回も通って、お腹の風邪かと心配したが、風邪の症状ではない。

で、さっき気が付いたのが鉈豆茶を飲み始めたこと。

夏の間は暑いので煎じるのが辛く、飲むのを止めていたから、お腹の掃除が出来ていなかったからかもれない。

お腹の掃除は大腸癌の予防にもなるから、夏には冷ましたのを飲めば良いよね。両親が癌になってるからきをつけなくちゃね。

母の癌は立派な癌だと弟が言ってたけど、88歳で手術は可愛そう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Wed, 23, Nov, 2005 02:52)

私は相変わらずの静電気体質です。<br>花粉症は話題になるのに静電気体質が話題にならないのはおかしいっ! < 力説


«前の日記(Sat, 19, Nov, 2005) 最新 次の日記(Tue, 22, Nov, 2005)» 編集