ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 04, Mar, 2007) 最新 次の日記(Sat, 10, Mar, 2007)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 08, Mar, 2007 [長年日記]

_ 卵、牛乳、生クリームを使わないデザートを食べられるお店

ドキドキしながら注文したんだが、美味しかった。

甘くないと困る人にはちょっとね!

次に行く時は娘と二人で。でも、彼女の休みと開店日があわないのよねぇ。

_ 小脳に出血

詳しい事はわからないが、友人の34歳の息子さん。

手術も上手くいき、ようやく光が見えてきたとメールがきた。

ホッとしたが、その友人は私と同じような症状の持病があるから、兎に角疲れやすい。彼女だけでなく34歳君のお姉さんまで具合を悪くしている。

家族の一人が倒れると、皺寄せが来て、たいがい女が具合悪くするよねぇ。

_

ヨーダみたいにチッコクなってしまった。相変わらずイタイイタイとホームで訴えているらしい。

来週行くつもりだが気が重い。起して、寝かせて、トイレに連れて行ってなどひっきりなしで、わがまま言い放題らしく、とうとう車椅子にベルトでガッチリ座らされているという。

寂しくて人の気を引こうと思うからだろうが、周りは手が足りないから、かまってくれない。それで、ますます我侭がエスカレートするんだろうねぇ。

わたしが行ったら、我慢できなくなって、母を怒鳴りつけてしまうだろう。いやだなぁ。今回は母の弟がなくなったことを母にいわなければならないから・・・。その話をしたらキットショックで精神不安定になるだろうなぁ。そして必ず「死にたい、死なせて〜」と涙が出ない目で声を出して泣く事だろう。

死なせてあげられるんだったらそうしてあげたいよ。痛いだけの人生なんて苦しいから。でもそんな事出来ないから「死なせて」なんて言わないで欲しい。

ポックリ逝けたらこれほど幸せな事は無いと母を見ていてつくづく思うわ。


«前の日記(Sun, 04, Mar, 2007) 最新 次の日記(Sat, 10, Mar, 2007)» 編集