ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 09, Sep, 2008) 最新 次の日記(Thu, 11, Sep, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 10, Sep, 2008 [長年日記]

_ きましたきました

季節の変わり目の体調不良。

昨日あたりからの頭痛が怪しいと思ってたら、今朝ダルクテ起き上がるのが苦しかった。

起きられたけど、食事をしてる最中にお腹が痛くなり、消化不良みたいになった。

去年までは8月下旬になるとこういう症状が必ず出た。

今年は異常気象のためなのか、半月ほど遅い。

なんにしても、身体が資本だから、上手に休息とって寝込まないようにしなければね。

_ 冬瓜

知り合いの畑で取れたのを頂いた。

相当大きいので半分だけ煮た。

昆布と削り節のダシを濃くして、冬瓜を一口大にきったのを入れて、それが柔らかくなるまで煮て塩を入れ、足りない分は醤油を足した。

酒を入れ臭みを取った鶏のひき肉を入れて、灰汁を取って、水どき片栗粉でトロリとさせて出来上がり〜。

_ わたしも危ないのかなぁ

このところ@niftyの動画をみてるんだけど・・・。


«前の日記(Tue, 09, Sep, 2008) 最新 次の日記(Thu, 11, Sep, 2008)» 編集