ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 06, May, 2010) 最新 次の日記(Sat, 08, May, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 07, May, 2010 [長年日記]

_ デンタルフロス

今、これを買い損なってる。

これと大きい歯ブラシ、小さい歯ブラシ、一本歯の歯ブラシ、歯間ブラシを使ってる。

それも毎食後にセッセとね。

だから歯科医に褒められる、半年も行かなかったのに綺麗に歯垢がとれてるって。

普通なら金冠や詰め物は取れ易いけど、しっかり磨けてるからこれだけもつとも。

だからデンタルフロスを切らしてるのが不安でしょうがない。

_ そうそう

キシリトールガムも重要なんだが、お腹を壊してしまったので暫くは噛めない。

これの効果は、甘いのに騙されて虫歯菌が出てくるが、砂糖の成分がないので死んでしまうらしい。

このガムを噛んでから歯磨きをすると大いに効果がある。

喉が弱いため咳ばかりしていたので、のど飴をなめすぎて歯根から虫歯になってしまった。

だから飴をなめるのは恐怖。

キシリトールは喉のイガイガをとってくれないけど、歯垢が付きにくいのが良い。

食後に一粒ずつ、一日最高で5粒、これ以上だと人によってはお腹を壊すことになるのでご用心。

_ ゴーヤの苗

この辺りでは150円ぐらいするが、高校の園芸部の苗を手に入れることができた。

安いよ、100円だった。

去年と同じに植えて緑のカーテンにするつもりだけど、ネットを張るのに一苦労なのよね。

お〜いNTさん、おねがいしますよ〜。

_ 楽しみだな〜

明日、娘婿が一泊の出張なんで、娘のところへお泊りする予定。

娘の家から歩いて5分ぐらいのところにあるので、飲んでもすぐに帰れるからね。

ワインを赤白飲んで、それに合う料理(イタリアン)を・・・何にしようかなぁ。

今回は雲丹のパスタは絶対注文する!


«前の日記(Thu, 06, May, 2010) 最新 次の日記(Sat, 08, May, 2010)» 編集