ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 04, Sep, 2010) 最新 次の日記(Mon, 06, Sep, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 05, Sep, 2010 [長年日記]

_ 何故か

眠れなくなってしまった。

昨夜は11時頃に横になったのに0時ごろまで眠れず、2時ごろにトイレに起き、4時半に目が覚めてしまった。

それから5時半まで布団の中で頑張ったけど、眠れないのに横になってるのは辛い。

結局起きてしまったが、頭がボ〜ッとしてる。

今日は昼前からお出かけで、帰宅しても横になる時間は無いと思う。

一日しんどい日になるのかなぁ。

_ おとこやもめにうじがわく

これを地で言ってる人がいた。

奥さんは相当憤慨してらしたなぁ。

何一つ自分でしようとしないから、アイロン掛けだけは絶対しないと宣言されたそうな。

もう一人は前にも書いたけど、奥さんに先立たれた人。

娘さんが届けた食事を「自分で冷蔵庫から出して、食べて、茶碗を洗うなんて情けないことです」とおっしゃってた。

娘さんが「父は母が自分より先に亡くなったのも不服なんですよ」と嘆いてらした。

そして彼女と一緒に住むことを勧めても、ガンとして受け付けないから、遠くからお世話に来るのが大変そうだった。

家も似たようだけど一つ違う。

今度の一週間の入院時の食事を宅配業者に頼むみたい。

それを自分で探して注文してくれるから有難い。

しかし、宅配は申し込んだ翌週の月曜日〜金曜日までだから、木曜日入院した日から日曜日まではお弁当など買いに行くらしい。

それくらいして慣れててくれないと、私が先に逝くことだってあるからね!


«前の日記(Sat, 04, Sep, 2010) 最新 次の日記(Mon, 06, Sep, 2010)» 編集