ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 08, Apr, 2012) 最新 次の日記(Tue, 10, Apr, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 09, Apr, 2012 [長年日記]

_ 孫んちへ

今日は娘の仕事が無かったので孫のお守りではなくて、付き合って買い物に行った。

でも赤ん坊を連れての外出って大変。

昔、子育てをしていた頃は大変だったことを思い出してしまった。

あの頃は一人目の時には自転車が無くて、ベビーカーを押して買い物に行ってた。

二人目が生まれた時には二人を連れてだったから、一人を歩かせてベビーカーを押してたなぁ。

その後は自転車の前後に二人を乗せて出かけてた。

子どもが病気の時や骨折した時には大変だった。

それが今では車で用足しが出来る。

でも車を過信すると事故につながるから注意しなくては。

娘には事故に気をつけるように実例を報告してる。

会社に勤めている頃には聞いてない事故のことをね。

例えば親がバックして子どもを引いてしまった事故のことなどを。


«前の日記(Sun, 08, Apr, 2012) 最新 次の日記(Tue, 10, Apr, 2012)» 編集