ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 26, Dec, 2001) 最新 次の日記(Fri, 28, Dec, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 27, Dec, 2001 晴れ [長年日記]

_ そうだったっけ

カレー、わたしは、久しぶりだと思うんだけれど・・・、ボケが始まったのかしらねぇ。いやだよ、ボケないように勉強しょっと。

_ そういえば・・・

今朝は集金の人が来るのを、すっかり忘れていたわねぇ。やっぱりボケてきているのかなぁ?それにしても、健康保険料って高いなぁ。

_ 集金の人が

最近は正月よりもクリスマスの方がハデだと言っていたわ。御近所も電球がいっぱい、チカチカさせてるよ。こちらほどきれいに飾ってくれると楽しいんだけどねぇ。

_ 97歳、素晴らしい!!!

ず〜〜〜と以前に、洗濯物を干しておられるおじいさんにお会いした。「お元気ですねぇ。お幾つになられましたか?」と言う問に、「7です」。「77ですか?」。「うんにゃ」。「じゃー、87?」。またしても「うんにゃ」。「えー、じゃー107?」と言ったら「そこまではいっとらんよ、97ですよ」。

それにしても驚いた。77歳で十分通る。秘訣は1時間動いて、30分休憩して、それからまた動くことだと、教えて下さった。

おじいちゃんの知恵袋。

_ ルミナリエ

が見たかった人、ここに写真を撮って下さってますよ。

_ あのー、

こんなこと

言ってる人がいるけれど、どなたかご存知ないでしょうか?

_ 豚しゃぶ

久し振りだなー。

鍋物の時は、全員が揃った時にする事が多い。すると、独り暮らしの娘は、魚、貝など、シーフードを食べたいと言う。そのため、寒くなってからは、シーフードばかり食べていた。だから、豚シャブは久しぶり。

利尻昆布でだしを取り、けずりぶしのだしとあわせる。昆布だしを濃くしておくと、少し塩味もついて、最高の味になる。そのだしを煮立てて、具を入れ、食べる直前に、豚肉を入れ、色が変わったところで取り出して食べる。そのままでも、塩味があるので美味しい。好みで、ポン酢、塩魚汁などで味を整える。

_ ベルギーのビール

コリアンダー(ハーブ)が入っているらしい。ビールの味がいい。100ccぐらいしか飲ませてもらえない。もっと飲みたいなー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Thu, 27, Dec, 2001 16:55)

あわてず、ひとつずつ、やすみながら・・・・(*^_^*)<br>ちゃーんと、なんとかなるもんですねーー!!ヽ(*^。^*)ノ<br><br>パソコンショップ。。ハーバーランドに大きいところがあると,聞いたことがあるけど、友人に確認してからにします・・・。(^^ゞ

_ NT (Fri, 28, Dec, 2001 01:10)

また買ってきます。

_ アル・フミーン (Fri, 28, Dec, 2001 11:31)

(゜゜)モモにでてくるベッポの様な。(*^.^*)<br>自分が灰色の男になりそうな私とは一寸違うかな。(^^ゞ


«前の日記(Wed, 26, Dec, 2001) 最新 次の日記(Fri, 28, Dec, 2001)» 編集