ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 20, Aug, 2003) 最新 次の日記(Fri, 22, Aug, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 21, Aug, 2003 [長年日記]

_ マリー・ガブリエラ

家中の壁紙を引っ掻いて廻るので、たまりかねて外へ放り出した。でも、何処へも行かずに、出した場所をウロウロするだけ。家の猫になってしまったのかなぁ。昨日の晩から、風呂場にトイレと寝床を入れて閉じ込めているんだが、可哀想。でも、わたしも可哀想。噛む、齧る、爪を切らせないなどなど、猫ってこんなに人間の生活をかき乱す生き物なのかしら。

その点、ブチャは良い猫だった。わたしも命令には絶対服従だったし、来た時はすでに8ヶ月だったから、餌をきちんとやるだけで、あとは外で自由に遊んでくれたから。雷や豪雨の時は家に入れて欲しいと飛んできてたものなぁ。

マリ・ガブのおかげで掃除しなきゃ汚くて、頭に血がのぼりにくいわたしにとっては辛いんだわ。

_ ちゃんとあるんです

しかし、部屋ごとに置いたとしてもそんなに役立たないでしょう。疾風のように家中を駆け巡り、雄叫びをあげて壁登りをするんです。7月21日に迷い込んできた時には、哺乳ビンを用意しなきゃなんて思ったのがうそみたいです。今日、犬猫病院に行ったら、多分1ヶ月半ぐらいでしょうと言われました。ということは人間の子どもの年齢だと2歳ぐらいのようです。

_ 仔猫を飼うという事は

家中ぐっちゃぐちゃになると覚悟するように、それが困る人にはケージを使いなさいと言われた。わたしは困る人なんで、早速買いに行った。先日買いに行った店より規模の大きいホームセンターに行ったら、うさぎ用の丁度良いのがあった。早速組み立てて、マリ・ガブをいれたら、殺されそうな声で騒いでた。今も、ガリガリやってなんとかして抜け出そうとしてる。餌も水もひっくり返して夢中になってるよ。atiさんちのリリーちゃんはえらいよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kotak (Thu, 21, Aug, 2003 12:44)

爪とぎ器のようなガブちゃんが引っかいても良い物はあるのでしょうか?


«前の日記(Wed, 20, Aug, 2003) 最新 次の日記(Fri, 22, Aug, 2003)» 編集