ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 08, Apr, 2002) 最新 次の日記(Wed, 10, Apr, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 09, Apr, 2002 [長年日記]

_ きのう

とっても良い事があった。

支払にいった先で、子供たちの話になった。そこの奥さんが、孫の話をされるので、うちは結婚さえしていないので、孫は望めないと言った。すると、突然「○−○?」と2桁の数字をおっしゃる。しばらく考えて、「あのー、昭和という意味ですか?」と言うと「そう」とおっしゃる。「まさかー」と言うと「ジャー、○年?」と始まった。これはマズイと思い「失礼します」と言うと、クックッと笑いながら「さようならーぁ」とゆったりした手を大きく振ってくださった。同じくらいの方なんですが・・・。

そんなに若く見て下さったんだぁ、嬉しいぃぃぃぃぃ!

_ とれない

眠気とだるさ。これが、何週間も続くと憂鬱になってしまう。考える事は後ろ向き。そんなわたしを楽しませてくれるのが、tDiary とワイン。美味しいチーズをかじりながら、ワインを飲んで、息子に叱られるので、それらから離れて、日記の巡回をする。

ところで、此の方はどちら様なんでしょうね。こんなことも、tDiary の妙味ですねぇ。

_ 「あよー!」の意味

肥後の人ならご存知と思っていたんですが、お年寄りの話される言葉なのかもしれませんね。これは、「ひゃー、びっくりした」とか「たまげたー」とかいう意味だとおもいます。わが配偶者の母が、驚いた時に「あよー!」とさけんでおりました。

_ 夕食

マグロのカマの解体係り・・・父親

グリーンカレーの作り手・・・娘

おかげでわたしはサボれた。先に刺し身を食べ、その後、グリーンカレーをたべた。そうじゃないと、せっかくのマグロの味がわからないから。

マグロを解体した人は、「おいしいだろ」とか「あまいだろう」とか五月蝿い。やっぱり、自分で解体したので、感慨深いんであろう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Tue, 09, Apr, 2002 21:01)

あ、私もその人誰なのか気になります。<br>tDiaryを使っている人なのかな?

_ NT (Tue, 09, Apr, 2002 23:45)

ortensia さん、ここにもツッコミしてますね。<br>http://kitaj.no-ip.com/tdiary/20020129.html#c09

_ Nana (Wed, 10, Apr, 2002 00:06)

http://www.kasumi.sakura.ne.jp/~zoe/tdiary/?date=20020409#c08<br>ここにも登場してました。気になるぅ(笑)

_ アビー (Wed, 10, Apr, 2002 00:12)

僕の親父も「どぎゃんや、うまかろ」とかうるさいです。どこも似たようなもんなんですね(笑)


«前の日記(Mon, 08, Apr, 2002) 最新 次の日記(Wed, 10, Apr, 2002)» 編集