ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 14, Apr, 2002) 最新 次の日記(Tue, 16, Apr, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 15, Apr, 2002 [長年日記]

_ タケノコとヒラメのアラ

車でわざわざ食材を探しに出かけた。近くなら、車で4-5分なんだが、きょうは、15ー20分のところまで行った。いいものがあればなぁと思っていたら、無農薬八百屋で、朝どりタケノコの茹でたのを、奥から出してきてくれた。ワカメはあるし、木の芽もある。若竹煮にしょう。

次は魚。カマスが美味しいそう。でも、配偶者の刺し身が無い。困った。帰りにほかの店に寄る元気がないよぅ・・・と思っていたら、天然ひらめのアラが出てきた。よしよし、潮汁にしましょ!

おかげで、夜の食卓はご馳走になった。やっぱり、走り回って食材を見つけた時は、皆に喜んでもらえるので嬉しい。

_ 美味しい物

ピザ、子ども達が小さい頃、土曜日のお昼に作っていたらしい。パン生地でクラフトを作って、ピザソースとベーコンとピーマンの細ぎりの上に溶けるチーズをタップリ乗せて、いっぺんに2枚焼いた。この頃はハーブを知らなかった。バジルをトッピングしていたら、もっとおいしかったのでは?


«前の日記(Sun, 14, Apr, 2002) 最新 次の日記(Tue, 16, Apr, 2002)» 編集