ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 22, Oct, 2004) 最新 次の日記(Sun, 24, Oct, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 23, Oct, 2004 [長年日記]

_ ???

これはなんと読めばいいんでしょう?

   「鍋に壌里鯑�譴茲Δ覆匹箸いθ�曚狼�④覆い鵑任垢:-) 」

それから「米の粉を練って固めて蒸かしたものに焦げ目をつけたもの(きりたんぽを模したもの)は、別な食品です」とあるのは食べたことがありません。わたしのは、炊き立てのご飯に片栗粉か小麦粉を入れてちょっとだけ搗くので、ご飯粒がそのまま見えるんです。それ食べてみたいです。

_ ヨモギ餅

春に摘んだヨモギを冷凍してあったのを丸餅にしたのを、どういうわけか大網白里から来る魚屋が持ってくる。

本物の御餅と本物のヨモギだから美味しくないわけがない。日本全国がこういう自然の味のものを食べられる日が一日も早く来ますように。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Sun, 24, Oct, 2004 00:49)

ぐは、化けてる…。えーと、「きりたんぽ鍋を食って育った人は、鍋に鰰を入れるという考えは思い浮かびません :-) 。」と書いたのでし。「鰰」を「魚雷」(←これで一文字)と書いてしまって、化けちゃいました。<br>んで、そのきりたんぽですが…時々あるんですよ、炊いたうるち米ではなく、米の粉で模して作ったやつが。煮ると、もぅドロドロになっちゃって、べったべたで全然美味しくないの。<br>たんぽの作り方は、その通りです(小麦粉使うお宅もあるのかしら?)。

_ ブチャ猫 (Sun, 24, Oct, 2004 11:27)

ありがとうございます。<br>美味しいものを食べるには、tDiaryな人のお宅を巡回するのがよさそうですね。


«前の日記(Fri, 22, Oct, 2004) 最新 次の日記(Sun, 24, Oct, 2004)» 編集