ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 23, Oct, 2004) 最新 次の日記(Mon, 25, Oct, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 24, Oct, 2004 [長年日記]

_ 最初の地震の時

車のエンジンをかけたとき、エンジンの調子が悪いので揺れているのかと思った。でも、何年か前にもこんな感じを経験したので、横にある店を覗いたら、食品棚が揺れてたので地震だとわかった。

友達は一回目の揺れは車で橋の上で信号待ち中、2回目は母親の入院している病院のエレベーターの中だったそうだ。エレベーターは止まってしまい、中にいる人は閉まったままの扉の方に寄って行ったという。人間の心理なんだなぁ。幸いそのエレベーターは高性能だったので最寄の階で止まってドアが開くと放送があり、そうなったからホッとしたが、一時はどうなることかと思ったそうな。

時間が経つにつれ悲しい報道が次々と・・・。人間がいくら頑張って成功しているかのように見えても、自然の力には勝てないですね。

_ 聖書

この大自然を作られた方のことは聖書を調べるとわかります。

 「初めに神は天と地を創造された」−創世記 1:1。

この聖句、大好きです。それに続く31節までは地球の創造される順番が書いてあるのでおもしろいしね。

_ すいとんのことですね

それなら知っていますが食べたことはありません。こういうものはよく食べている地域で食べるのが一番ですよね。

母が台湾うまれで、20歳までそこで生活した人なんで、ベーコンやバナナ、マンゴー、中華料理的なものが食べ物でしたので、日本風のものは結婚してから食べるようになったもんで。


«前の日記(Sat, 23, Oct, 2004) 最新 次の日記(Mon, 25, Oct, 2004)» 編集