ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 21, Dec, 2004) 最新 次の日記(Thu, 23, Dec, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 22, Dec, 2004 [長年日記]

_ 稲庭うどん

これって揖保の糸みたいに、色んなところが作るが同じネーミングなのかな?

弟が送ってくれたのを、今日茹でてみたら、3分で出来上がるではないか。そうめんより早いね。透き通ったら茹で上がりと書いてあったので、説明書どおりにやってみた。なかなか美味しい。

「ところで、所変われば品変わる」というが、讃岐うどんの腰のある方が好みだと言うことが、これを食べてわかった。

_ すきなん〜だけど〜

甘酒の素はわたしには甘すぎるんですよ。どちらかと言うと、酒粕を使って作る方がわたしには美味しく感じられます。

すり鉢に酒粕を入れ、酒をいれてふやかして、スリコギでゴリゴリして、鍋に移してあっためて、好みの砂糖と生姜を入れていただきます。

_ これは猫かしら?

なんだか仔犬に見えるんだけれど。

でも、ここには猫ばかりなので、やっぱり仔猫なんだわ。

_ これって

かわいそうよね。虐待になるんじゃないのかしら?

_ 入浴剤

我が家では10年以上もあるメーカーのものを使っている。それは天然のものなので、市販の物を使う気になれない。

それなのに、入浴剤をたっぷりいただいてしまった。困ったな〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Thu, 23, Dec, 2004 11:21)

基本的には稲川町(旧稲庭村)で作られるうどんのことだと思います。>稲庭うどん<br>佐藤なんちゃら商店の製造所兼うどん屋の店のがうまいです。うちからだと車で2時間半くらいでしょうか。

_ ブチャ猫 (Fri, 24, Dec, 2004 00:10)

うちにあるのも稲川町のですが、熊○麺業ので、手作業でつくっているそうです。


«前の日記(Tue, 21, Dec, 2004) 最新 次の日記(Thu, 23, Dec, 2004)» 編集