ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 03, Jul, 2006) 最新 次の日記(Wed, 05, Jul, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 04, Jul, 2006 [長年日記]

_ 新聞屋さんも大変ね

ピンポ〜ン! は〜い、と、玄関に出て行った人がサクランボを持って台所へ来た。チラシには「地球環境を改善する運動」に取り組んでるので無農薬の「内城菌農法」で栽培された物なんですって。

春にはカサブランカの球根を持ってきたし、その前は・・・忘れた。

強引な勧誘が出来なくなったら、こんなにまでしなくても良いのにと思ってしまうのはわたしだけではないだろうねぇ。

_ ゴミの捨て方にも礼儀あり

最近私たちのゴミ置き場が汚くなっている。キチンと分別してないし、生ゴミが入ったのを夜出している。これって、野良猫が食い散らすから、あちこち散らばってて汚らしい。

長年こんなことは無かったので、誰か引っ越してきた人いたかしら?と隣の奥さんに話したら、ゴミの中にその家の宛て先が書いてある物を見たとおっしゃる。

なんと、その家はご夫婦揃って教師。お子さんも男の子が二人いて、キチンと育てておられるように見えてた。しかし、近くに駐車場があるにもかかわらず、二台目は青空駐車してたから、ゴミ犯人はこの家かもしれない。

そうだとすると、そんな教師に教わる子供たちは良い迷惑だわ。


«前の日記(Mon, 03, Jul, 2006) 最新 次の日記(Wed, 05, Jul, 2006)» 編集