ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 30, Jul, 2006) 最新 次の日記(Tue, 01, Aug, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 31, Jul, 2006 [長年日記]

_ 秋?

こんなに空気が冷たいと、頭が痛むし心臓も苦しい。まるで9月末の朝みたいな感じの日々が続いている。

天気予報の時間に言ってたが、北極圏を中心に気流の流れが狂ってて、東日本はシベリア高気圧に押されるので、この涼しさなんだって。

ちゃんとした夏、早く来てよ〜!(でも、暑すぎるのはイヤヤ〜)

_ 団地祭り

この団地が出来た時に子供会が始めた祭りが、地元の商店街に吸収されたなんて言ってた人がいる。

ここに引っ越してきた時はダンボールの手作りみこしを、子供たちがかついでた。私が育った所は神社の横だった。本物のダンジリをお兄さんたちが威勢良くかついでたのを見てるから、ダンボール製のを見たときには悲しかった。こんな環境で子育てするのも辛かった。でも、子供たちはそれを楽しみながら育った。屋台が出るので楽しかったんだろう。

そういえば、昨日、地元のお爺さんだと思うが、派手なハッピを着て自転車を飛ばしてるのを見かけた。お祭り好きな大人がいると、子供たちは楽しめるね。


«前の日記(Sun, 30, Jul, 2006) 最新 次の日記(Tue, 01, Aug, 2006)» 編集