ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 14, Apr, 2007) 最新 次の日記(Mon, 16, Apr, 2007)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 15, Apr, 2007 [長年日記]

_ 昼掘り筍

帰宅してふと目をやったところに筍が頭を出している。それも3本も。このまま放って置くと庭が竹林になるので大騒ぎして抜いた。

すぐになべに放り込み水と糠を入れて弱火で煮ておいた。どんな味かなと山椒味噌を作って食べたら、なんと!美味しかった。

堀たてだからエグミが無く、頭がちょっと出たぐらいだから柔らかかった。朝掘り筍として売っているのは大きいから、こんなに柔らかくは無い。

思わぬものが夕食のおかずになった。


«前の日記(Sat, 14, Apr, 2007) 最新 次の日記(Mon, 16, Apr, 2007)» 編集