ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 01, Sep, 2009) 最新 次の日記(Thu, 03, Sep, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 02, Sep, 2009 [長年日記]

_ 初物

近くの畑の八百屋さんで、栗とムカゴが手に入った。

どちらもご飯に入れたいから迷った結果、栗おこわに軍配が。

栗の皮を剥くのが大変。水に漬けてやわらかくしたのを剥いたが硬かった。

やっぱり、サッと茹でてから剥いたほうが良かったかなぁ。

やっぱり茹でて剥くほうが簡単ね!

もち米2杯に栗300gは栗が多すぎた。

何でもそうなんだが、少し残すと大概駄目にするから全部使う主義。

明日はムカゴご飯にしよう〜っと。


«前の日記(Tue, 01, Sep, 2009) 最新 次の日記(Thu, 03, Sep, 2009)» 編集