ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 12, Apr, 2010) 最新 次の日記(Wed, 14, Apr, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 13, Apr, 2010 [長年日記]

_ 季節病じゃなくて気象病

昼の天気予報の時に、気節病には心筋梗塞や・・・といってた。

これについて夜の報道番組でするみたい。

10℃以上も温度差があるこの頃、持病を持つ人は危険らしい。

命に直結する病気を持つ人は気をつけなければ・・・。

テレビの字は確か「気節病」と見えたけど、辞書を引いたら「季節病」とでてた。

どっちだろう?

報道番組の時間になってよく見たら気象病だった。

_ 夕食の"目に言う"

剥きカレイのムニエル、野菜色々、トマトスープ。

トマトが悪くなりかけたので、ニンニクの香りをだしたオリーブ油でセロリの葉をしっかり炒め、

そこへトマトのザク切りを入れて炒め、スープの素と乾燥バジルを入れて出来上がり〜。

野沢菜漬けや白菜キムチがあるけど、ちょっと合わないから今日はヤメ!

_ 明日

最低気温9℃、最高気温15℃。

昨日みたいに寒くはないからちょっと安心。

でも予報だから、実際はどうかわからない、用心用心。

_ わたしも・・・

この方と同じように肩が刺すように痛い。

でもガブはケージの中だから・・・ホントに肩が痛いからカイロを両肩の痛いところに貼ってる。


«前の日記(Mon, 12, Apr, 2010) 最新 次の日記(Wed, 14, Apr, 2010)» 編集