ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 12, Nov, 2010) 最新 次の日記(Sun, 14, Nov, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 13, Nov, 2010 [長年日記]

_ 洋梨のケーキ

HPには写真が出てないわ。

娘が撮った写真が来たら乗せよ〜ッと。

ここで困ったことが一つ、紅茶を午後3時に飲んでしまった。

今夜も3時ごろまで眠れないかもしれない。

最近は紅茶の薄いのでも覚醒するようになってしまった。

洋梨のケーキ

_ 四人で食べるためには

半分にしなくちゃね!

普通のケーキを買ってしまった後で洋梨のケーキに気が付いた。

一個が400円以上するので二つにしたが、清水の舞台から飛び降りるような気持ちだったわ(笑

半分ずつ

_ 珍しい人

我が家には鍋物のスープに味付けせずに、ポン酢などで食べる時に、何の味付けもせずに食べる人がいる。

十分味があるそうで・・・

塩味は出し昆布をいっぱいこっぱい使うからある程度はついてるけどねぇ。

あっ「いっぱいっこっぱい」は八代の方言で「沢山」と言う意味です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Sat, 13, Nov, 2010 22:43)

ちょこっと紹介に出ている「シャルロット・ポアール」とは違うものですか?>洋梨のケーキ<br>私はモンブラン好きなので、「和栗」が気になっちゃいました。

_ ブチャ猫 (Sun, 14, Nov, 2010 22:16)

すみません、HPから洋梨のケーキ を探せないでいます(汗<br><br>「和栗」は最高に美味しいです。<br>栗の味を生かしたもので、モンブランとは全く違った味です。<br>この店はフルーツの扱いが上手で、白桃や無花果など季節限定の物を楽しみにしているんですよ。


«前の日記(Fri, 12, Nov, 2010) 最新 次の日記(Sun, 14, Nov, 2010)» 編集