ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 01, Dec, 2001) 最新 次の日記(Mon, 03, Dec, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 02, Dec, 2001 晴れ [長年日記]

_ 睡眠時間

夜中の1時、2時に寝ても朝8時には目が覚めるようになったのは嬉しい。どうしてそうなったのか理由が分からないんだけれど、強いて言えば、7年にも及ぶ治療のおかげかもしれない。

_ 頭が悪い?

胃が悪い、心臓が悪いなどとはいうが、そして、人は心配してくれるが、頭が悪いっというと、「わたしなんていつもボーッとしてるわよ」と、とりあってくれない。しかし、あの頭痛の苦しさは尋常ではなかった。両手で頭を抱えて、「ワーツッ、いたぁーいぃぃ!」と叫びたかった。でも頭が悪いというのは、笑いの対象となるだけ。

その痛みが取れたので、少ない睡眠時間でもO・Kになったのかなぁ?

_ PHS

娘に連絡しなければならない事ができた。午後4時の予約で出かけている。あしたの朝は4時半起きなので、夜は早寝するだろうから・・・などと悩んでいたら、息子が「携帯はこんな時のためのものでしょ」と偉そうに言いよる。そやそや、そーやった。とかけたら留守電。メッセージを入れておいたら、間もなくかかってきた。やっぱり便利。

_ でも

ある人、ト○レのなかで・・・。弊害もあるねぇ。

_ そういえば、

ロンドンでのこと。携帯を耳に当て、歩道で立ち止まって、書類のようなものをみている人に出会った。配偶者曰く「いずこも、仕事はつらいねぇ。携帯のせいで息つく暇もないじゃないか」と。今は世界中同じような現象が見られるんだろうなぁ。ストレスが原因の病気が流行ってるのも無理からぬ話だ。

_ PHS 2

さよかー!

わたしは、自称「電気製品の発明家」と言う、お爺さんから聞いたことが耳から離れないので、携帯は持ちたくない。

この人は、洗面所の自動蛇口を発明したと言う人。それは、皇居に付けさせて頂いたとおっしゃていたが・・・。

そのお爺さんが、携帯は心臓に悪いから、もし持つなら、左胸のポケットなんぞにいれないように、また、ケース(電磁波をシャットアウトするため)に入れるようにと教えてくれた。ちょっと変わったお爺さんだった。

_ クレイジーは何処へ行けば良いんだろう?

これは、ある外国人が疑問に思っていたので、口をついて出た言葉。日本では神経の病気は恥じなので、隠そうとする傾向がある。だから、重症になってしまうようだ。ストレス、痛み(関節炎やその他諸々の)などが引き金となる事もあるらしい。

ある映画女優が言っていた。彼女はうつ病だったようだが、日本では精神病として、良い治療がなされなかったみたいで、状態が悪くなるとアメリカに行って治療を受け、良くなったら日本に帰って来て仕事をしていたと。

じゃあ、クレイジーはアメリカへ行かなきゃ治らないの?

_ 焼きソバ

これが夕食になったのは結婚してから、初めてかもしれない。配偶者は何とも言えない顔をして食べていた。これは料理?するのに、とっても楽。これからも、手抜きして行こっ!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Sun, 02, Dec, 2001 17:51)

「痛み」って回りに見えないから、なかなか分かってもらえないことが多いんですよね・・・。私の股関節も回りからはわかりにくいので、(´ヘ`;)ハァと思うこともしばしば・・・・。

_ NT (Sun, 02, Dec, 2001 17:59)

だから、ボクはケイタイ持ちません。

_ ただただし (Sun, 02, Dec, 2001 22:41)

PHSは病院内の連絡に使われるほど微弱な電波なので健康に影響はないです。携帯の電波の影響も、実はまだ、何も証明されてないそうですが。

_ べべ (Mon, 03, Dec, 2001 02:22)

わたしは自宅のトイレに入るとよく携帯に電話が掛かってきます。

_ SORA (Mon, 03, Dec, 2001 08:31)

σ(・_・)は、震災の時、携帯が今ぐらい普及してたら・・・と思うことがあった・・・。(^▽^;)トイレで・・・詳しくは・・・<br>http://sora.s2.xrea.com/syou/syou.html<br>ここの「でられない??」を・・・(。-_-。)


«前の日記(Sat, 01, Dec, 2001) 最新 次の日記(Mon, 03, Dec, 2001)» 編集